※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

卒園式前に休むのは大丈夫?保育園はOKだけど、練習休むの心配。皆さんはどう思いますか?

卒園式1週間前にお出かけで休むのはありですか?🥹

4月から旦那の繁忙期(農家なので)が秋まで続くのでチャンスが3月しかないのですが、10月から月1、2位で休ませてます😅
平日の混まない日が良くて、わざわざ休んでるのですが、それが出来るのも園児のうちだけという思いが強く予定を詰め込んでます💦(土日の混む日に出かけるのは嫌いなので、平日に行ける日にたくさん思い出作りたいという気持ちが多すぎて焦りもあるのかもしれません)

月1、2は多いと思いつつ、保育園は休ませてもいいと聞きくのでいいかな、と思うのですが、卒園式1週間前なので練習休んでも大丈夫なのかな?って不安もあり。
かと言ってそれより早いと2/28も休んでるしスパン短すぎるのもな〜と思って😅

皆さんならどう思いますか?

コメント

さとぽよ。

うちにも卒園式控えた息子が居ますがお友達は平日休んで遊びにいくって言ってましたよ!
卒園式予行練習の日やお別れ会などの予定が入っていない日ならいいかなって思いました😄

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうですよね!🥹
    行こうと思います🥰
    コメントありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも農家で上の子卒園します🥹
卒園式後の方が良さそうだな〰️と思いました☺️卒園式前は練習もですが、うちの園では卒園式前に園児と先生のお別れ会があるので😌
ちなみに私もどこかでかけるなら平日休ませて出かけてましたよ😊農家の特権ですよね✨

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

4/1から家族総出の水田の種蒔が開始のようでそれが何日も続くんです😭
    野菜も播種や定植がスケジュール上つめつめになるようなんです💦
    なので、28日は卒園式、29日は本当の最後の保育園、30.31は土日で、4/1を迎えるので卒園式の後は完全に無理なんです😭
    平日休めるのは農家の特権ですよね✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっそうなのですね!
    うちは卒園式が今週あるので同じ感じかと思って返信してしまいました!それなら卒園式まで時間もあるし全然休ませます✋😊

• 3月3日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうですよね!卒園までの間に行こうと思います!!

• 3月4日
ママリ

保育士してました。
一週間前なら、ある程度卒園式の流れを子どもさんも覚えてるのではないかと思います。
リハーサルがある日とかじゃなければ、全然いいと思います!
用事なくても休ませる保護者さん、子どもとの時間を大切にされているのだなと思っていました❣️
思い出作り、存分にしてあげてください☺️

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

保育士さんから意見いただけるのありがたいです✨
    そうなんですね🥹

小学校に上がると休めなくてお出かけも減るのかなと思うと寂しくて😭
    楽しんできたいと思います✨

• 3月3日