※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食べ物や飲み物が気持ち悪く、吐き気がする症状があります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。妊娠中で痩せてしまい心配です。

悪阻について。

①食べても食べなくても胃が気持ち悪い(吐くまではいかないけど、吐く寸前。)
②ご飯類(お肉を焼く匂い、揚げ物の匂い等)の匂いも気分が悪くなる。吐き気。
③飲み物も不味い(お水、お茶、炭酸...)

寝づわり以外コンプリートしてそうな悪阻を経験中です🥲

同じ悪阻だった方。
どう乗り越えましたか?😟💦
キツ過ぎて...🥺

妊娠前より3kg程痩せました🙄

もともと太っているので...痩せた方が...?
でも妊娠中なのでダメな気がする...。

まだ初期だから下腹チクチクもあり、すぐ張ります...

コメント

ぴぴ

1人目の2人目も同じようなつわりです🤢
飲み物は何飲んでもまずくて唯一おいしく飲めるのがコーヒーなのでうすーくして飲んでます🥲それでも喉渇くのでお茶飲むんですけど気持ち悪くなります🤢🤢
私は果物ならまだ食べれるのでイチゴやポンカンなどを少量食べてます。あと冷たい物の方が食べれます。そうすると今度お腹が緩くなるんですけどね😭

ほんとつらいですよね😭
吐いてないからまだいいじゃんってよく言われるんですけどそれでもつらいですね、、🥲

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    1人目よりもキツいです...😭w
    2人とも同じような悪阻...キツいですね😫💦💦
    分かります!!!!全部不味い...🥺
    コーヒー☕️✨私はもともとコーヒーが飲めず😱美味しく飲める物があるの羨ましいです😫✨薄めると美味しさ半減だと思いますけど😥
    なんでこうも不味くなるんですかね🤔
    ご飯は良いからせめて飲み物だけは普通に飲みたい😫
    私も果物挑戦しました✨
    黄桃が良い感じみたいです(少量ですがw)🤩❤
    今、絶賛便秘中なので...少し緩くなった方が良いような...🤔w

    本当そうですよね!!!!😞
    吐きたいのに吐けないもどかしさを分かってほしい😫
    吐くのは良くないけど、吐いた方が絶対スッキリすると思うんですよね😭

    分かってくれる人が居て良かったです😢

    • 3月4日