※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの二世帯希望について、どう答えるか迷っています。

義母から二世帯を希望されています。
絶対に嫌です。
皆さんなら「二世帯にするのはどう?」と義母に直接聞かれたらなんて答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどう思っていますか?
夫婦揃って二世帯反対なら、私からはやんわり「子供達いてバタバタして申し訳ないし〜」や「ママ友と家で集まることも多いから二世帯だと〜」など言って旦那からしっかり断ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も嫌みたいですが母親に世話になっている手前はっきりとは断れないみたいで🥲参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

えー!絶対無理です😂
って正直にいいます。

程よい距離が程良い関係ですよ〜って言いますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言えるの強いですね😂見習いたいです🥹ありがとうございます😊

• 3月3日
𝑘 𝑡 _

新しく家を購入するとゆう事ですか❓

全てお金払ってくれるなら考えます。と言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家を二世帯にするという事です💦お金は義母が出すと言っていて、それでも絶対に嫌なのでなんて断ろうかと悩んでいます🥲ありがとうございます😊

• 3月3日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

お金って、光熱費や、固定資産税など全てですよ⁉️すごいお母様だな…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで
全てお金出してくれるなら
良いです
って言いますね😂

そうじゃなければ
自分たちでこだわって決めたいから無理ってハッキリ言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は向こうが出すと言っていますがそれでも絶対嫌なのでどうしたものかと😭「こだわって決めたい」参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月3日
⋆͛🦖⋆͛ママ

お金出してくれるなら考えるね〜って言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は出すと言ってるのでこれまた面倒で😇ありがとうございます😊

• 3月3日
さつき

私は自分の実家と完全分離型二世帯住宅(玄関やトイレ、キッチン、お風呂も全て別)を建てて住んでますが、自分の両親、姉妹、祖父母ですら、同じ土地にいるだけでかなりのストレスがあります。
でもそれは、私たち夫婦だけではなく、実家の家族も同じように、ストレスを感じています。
夜遅い時間の物音、お友達を連れてきた時、家の外でガヤガヤすることもありますし、家の中でもドタバタします。
それに、どの時間に起きて、どの時間に行動して、どの時間に家を出て、どの時間に帰宅するのか、全て音で丸わかりです。
実際に二世帯に住んでる人に話を聞いてみたと言って、今後のことを考えると、二世帯ってすごくいい考えではあると思うのですが、私たちだけでなく、お義母さん達にもかなりストレスを与えてしまうようで、それを考えると、今後もいい関係でいるためにも、少し距離があった方がいいのかなと思いました。と伝えてみるのはどうでしょうか。
うまくお義母さんにわかってもらえますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分のご家族とでもそう感じられるのですね🥹私も実家に住んでいる時から早く出たい!の一心だったので、義両親と同じ敷地内に住むなんてとても無理だと感じています💦
    断りの文面、具体的に書いて頂きとても参考になります!今度その様に伝えたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 3月3日