※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
サプリ・健康

インフルエンザの発症は接触後何日でしょうか?赤ちゃんが感染した場合、入院になる可能性があります。

インフルエンザって接触後何日程で発症しますか?😭

昨日お家に息子のお友達が遊びに来たのですが
くしゃみをしてて
インフル コロナの検査をして陰性
アレルギー検査をして花粉症だと思っていたところ
今日嘔吐をしたらしく 結果インフルエンザBだったみたいです😭

くしゃみしてたのでおそらく
移るだろうなと思ってます😭
何日程で発症しますか?🥲

あと 生後3ヶ月 修正2ヶ月の
赤ちゃんもいるのですが
感染した場合 入院になりますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1〜4日だったと思います
発症前24時間から発病後3日程度までが一番感染力高いのでもしかしたら潜伏してる可能性が高そうですね💦

  • くう

    くう

    そうですよね😭
    しっかり様子みます😭

    • 3月3日
maimai

次女が感染し、2日後に長女が発症しました😥

  • くう

    くう

    なるほどです😭
    明日あたりに発熱するかもですね..
    こまめに体温測ってみます😭

    • 3月3日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

ただの風邪のお熱だったら
3ヶ月経ってれば入院ではなく
家で様子見る事もあるそうです🤓

3ヶ月未満の発熱は確実に入院みたいです!

インフルエンザなら間違いなく入院になると先生に言われました🥺

  • くう

    くう

    3ヶ月ですが早産児なので
    入院になる可能性大ですね😭
    どうか下の子だけでも
    移らないこと願います😭💦

    • 3月3日
  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    早産っ子なんですね🥲

    うちも次女が早産っ子だったから
    心配耐えなかったです( ;_; )

    • 3月3日