※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

友達との誕生日お祝いの約束で遅刻され、イライラしています。ルーズな人との付き合い方について相談しています。

今日友達と誕生日のお祝いしてあげる予定で約束してたけど、約束してる最中のラインも返事は遅いはでイラッとして、今日になって約束の時間の40分前になっても誰からも連絡来なくて私から連絡したら1人は一時間遅刻で1人は30分遅刻。遅刻するなら分かった時点で連絡して来るべきだと思うしイラついて店予約してたけど帰って来た。まぢこの時間があったは他のこと出来てたし、前からこの子達と約束すると、いつも時間通りに来ないし、しまいには私が時間通りに行くと小馬鹿に【えー!時間通りに来てるし!】とか言われたこともあった。なんのための約束時間なの?もおこうゆうルーズな子とは別に付き合わなくてもいいや👋🏻
すいません!愚痴です!
みなさんはルーズな人とどうやって付き合ってます?

コメント

私の友人にも2人、そういうタイプの子います!おそらくその友人の友達がルーズな子が多いのだと思います💭約束に遅れるのが当たり前になってるんですよね〜きっと🤔

その2人に共通しているのが、平日の朝送ったLINEの返信も次の日の夜中とか。すっごいのんびりです
😂そして遅刻30分とか1時間がザラなんですが、それでも私はあぁ…またかで済ませてしまいます。20代半ばにもなって恥ずかしい人だとは思いつつも、言われると逆ギレする人達なので何も言いませんね💦会っても3〜4ヶ月に一度あるかないかなので割り切ってます😓
気をつけていることは遅刻する子とだけ約束せずに、きちんと時間を守る友人も含めて会う約束をします✨そうすれば来るまでの時間一人にならないので😫

困りますよね、きっとkmさん以外の人にもルーズな対応なんじゃないでしょうか🤔

• km

km

待ってる時間がもったいないし、毎回そんなことされて、真面目に時間守ってる私がバカバカしくなりキレてしまいました。大人気ない😱💦
    でも自分にプラスにならない人とは付き合わなくても良いやと結婚して生活が変わって思いました!

• 3月20日
リラックマーくん

ルーズな人とは付き合いたくないですね( ˆ꒳​ˆ; )

人を待たせてもOKな人って待たせる相手を下に見てるような気がしませんか?

私は待たせるより待たされる方が気が楽なので基本的に待ち合わせ(約束)の5分以上前には準備とかその場所にいます。

• km

km

見下してる感じします!
    全く待たせてるの悪いと思ってないんですよね!
    仕事とか毎回遅刻していってるの?とか思うし、お店の事とかそうゆうこと考えない人なんだな〜って思います。
    私も早めに準備して行くタイプですが、
    なんかあって遅刻しそうになったら全力で急ぐし、謝りまくるし、遅刻分かった時点ですぐ連絡入れるんですけどね💦

• 3月20日