※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
ココロ・悩み

スーパーで園のお友達に名前を覚えられず、フォローできなかった失敗があり、後悔しています。フォローが苦手で、しつけがなってないと思われているかもしれません。次回はちゃんとフォローしたいです。

以前、園のお友達数人とスーパーで会ったときに、こどもが『だれ?』って言ってしまい、私も全員のお友達の名前がパッと瞬時にでてくるわけではなく、どうフォローしたらいいかわからずそのままにしてしまい、途中で話題を変えてしまった大失敗があります。
あとになって、
こめんね、名前おぼえるの苦手なんです、
とか、名前がでてこなくても同じ幼稚園のお友達だよ!等、言えばよかったなと、後悔しました。
その子とは、年少に2ヶ月同じクラスで、年中、年長違うクラスです!他の子たちは、年中でクラス一緒でした。
他のお母さんたちに、しつけがなってないと、思われてると思います。
次は、ちゃんとフォロー入れられるようにしたいです!

黙ってられず、ついつい思ったことを言ってしまうので、フォローに困ることがよくあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だったら覚えてなくても仕方ないかなと思います🤔
私もいまだにサッと出てこないことありますよ🙁
ちなみに私が相手の親の立場でも何も思わないです😂
まあ2ヶ月しか一緒のクラスじゃなかったし仕方ないよね〜🤣🤣🤣ってなります
子供の名前ってなかなか覚えられないですよね🫨

• 花☆

花☆

あ、かきまちがえていました!二学期から三学期まで同じクラスでした!

中々覚えられないの、しょうがないですよね!私も苦手で、息子の気持ちもわかるので!
    ありがとうございます😊

• 3月9日