※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の注意点について相談中。娘との生活で気をつけることや、過去の流産経験から安全に過ごしたいとの思いがある。


2人目妊娠してるかも?の時
どんなこと気をつけてましたか?🥺
※諦めてた、気をつけてないは不要🙅‍♀️🙅‍♀️


娘が上に乗ってくるのも多いし抱っこもあるし
寝てると背中やお腹蹴られることも多いです😅😅

初期は仕方ないと思いつつ
過去に死産や流産したこともあるので
なるべく安全に過ごしたい😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供をお腹に乗せない、薬飲まない、
あんまり関係ないかもしれないですがナマモノ控えてカフェインも抑えてました。
私も流産したことあるのでちょっと神経質になってました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1人目の時は後悔ないように念の為安静にしてたけど
    上の子いると難しいですよね💦
    確かに最近忘れてましたがカフェインも控えた方がいいですね✨️

    ちょっと娘に対して警戒してなるべく乗ったりされないようにしようと思います🫣

    • 3月3日
まま

息子の突進を回避する
お腹に乗らせないようにする
寝相で蹴られないようにクッション挟むか膝を抱えるようにしてお腹を守る
なるべく立った状態から抱き上げないようにする
ビタミンと葉酸のサプリを飲む
わたしはこんな感じで息子と攻防戦してます😂😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    クッション挟むのいいですね👏
    最初は別な布団で寝てても必ず寄ってくるので🥲
    立った状態から抱かない…もそうですね💦
    つい娘に気を取られて色々忘れそうですがなるべく安静にしたいです🥺✨️

    • 3月3日
  • まま

    まま

    どうしても子どもは急な動きをするのですべてを回避するのは難しいですが可能な限り気をつけて過ごしたいですよね🥹
    初診の頃から胎嚢近くに血腫があるから立ったまま抱き上げないことと走らないことと言われていたので気を付けていたら今のところ出血せずに来れてます🥺

    • 3月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね💦
    よく上の子いると気にしてられない…とか言いますが
    できる限りは気を付けたいですよね🥲🥲

    • 3月3日
しましま

抱っことか上に乗ってくるのとかはあまり気にしませんでした。

薬は飲まないようにしていましたよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    薬は…大前提ですよね😂
    上の子がいるからこそのをお聞きしたくて質問しました😅

    • 3月3日
AI

薬やアルコールは辞めました。
頭痛が頻繁に起きてて、市販のずっと薬が欠かせなかったですが辞めました、、

  • AI

    AI

    ずっと薬→頭痛薬です!

    • 3月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    薬やアルコールはもちろんです
    ね🥹

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

・なるべく抱っこしない(座ったままで膝に乗せる)
・寝る時はお腹に毛布を巻いて蹴られないようにする
・外出時は走って追っかけられないので、嫌がってもベビーカーに乗せる

あとは、パパがいるときは基本パパにまかせてました!抱っこや寝かしつけなど…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    寝る時が無防備になるしガードしないとですよね🫠
    確かに走るのもよくないし、そうならないようにしないとですね🥺🥺

    • 3月3日