※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

ひなまつりに何もできず、罪悪感で涙が出る。娘が胃腸炎で体調悪く、喧嘩もあり、外出もできず。SNSで他の家庭の楽しいひなまつりを見て涙が止まらない。

ひなまつり。何もできなかった。罪悪感で涙出ます。

娘が胃腸炎繰り返してて、良くなったと思ったら昼過ぎまた下痢して、
私も娘の胃腸炎がうつったのか生理のせいか分からないけど体調悪くて、
極め付けは旦那と喧嘩して、むしゃくしゃしまくって
投げやりになって、せっかくのひなまつり何もできませんでした

ひなあられも買ってたけど、食べさせられなかったし
ケーキくらい…と思ってたのに、外にも出れなくて。

雛人形は実家だから写真も撮ってない。

SNSひらけばみんなキラキラなひなまつりしてて
こんなママでごめん、って元気な娘見てて涙でます

もちろん娘はまだひなまつりとかわからないだろうけど。。

コメント

はじめてのママリ

私もよくイベント行事の日に限って色々上手くいかずに落ち込むこと多かったです💦(クリスマスに胃腸炎、誕生日にインフルエンザなど)
ひなまつりは縁起物なので、みこさんと娘さんが元気な別日にやってもいいんじゃないかと思いました💕
ママの愛情や笑顔は、何歳からでもお子さんに伝わりますし、ママが笑顔だったら娘さんもきっとそれだけで嬉しいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

イライラして投げやりになって後から後悔する、すごく分かります😭
私も子供のことではないのですが、経験あります。
せっかくいい思い出作れたのに、って思って泣けてきてしまいますよね。
大丈夫です、これからたくさん楽しい素敵な思い出作っていきましょう!
旦那様とも仲直りできますように✨

まるこ

SNS見ると落ち込むのわかります。
でも大丈夫です、
来年もひなまつりあります!
私も娘いるけど、毎年ひなまつりだからって、特に何もしてないです💦
体調悪いし仕方ないですよ、ママもゆっくり休んでお大事にしてくださいね。