※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽりん
子育て・グッズ

エルゴだめだったので、他のおすすめだっこひもありますか?身長154センチ、小柄体型で撫で肩です。

だっこひもの相談です。
友人にお古のエルゴを頂きました。試しに自分1人で試したら、付けにくいし、体に合わなかったです。身長154センチで小柄体型です。撫で肩なせいか、エルゴは私にはだめでした。

エルゴは元々海外向け製品だから日本人には合わないそうですね、でもエルゴ大人気ですよね😅

質問ですが、エルゴだめだったから、これ使ってます、とかおすすめあれば教えてください。

コメント

ひとみん

エルゴ日本では人気みたいですが海外では不人気だと聞きました(><)
私も買ったんですが1人で付けるのもやっとだし使いにくくて結局一回も使わず抱っこ紐自体使いませんでした(><)
2人目も使わないと思います(・・;)

• ぽぽりん

ぽぽりん

コメントありがとうございます(*^^*)
    エルゴ海外では不人気なのですか、知らなかったです!何故か日本人には爆発的人気ですよね、
    ほんと、着脱が難しく、こりゃだめだ‥ってなりました😅😵

• 3月20日
黒瀬

エルゴつかってましたが、2人目出産を機に慎重しました!今はbaby&meの抱っこ紐使ってます!

• ぽぽりん

ぽぽりん

baby&meはじめて聞きました☆調べてみます🎵回答ありがとうございました\(^^)/

• 3月20日
say

わたしは、napnapを使ってます(^.^)
値段もそんなにしないし、簡単につけられるし、小柄なママにオススメみたいです(*´꒳`*)
ネットだとかわいい柄もあるのでおすすめです❤︎

• ぽぽりん

ぽぽりん

回答ありがとうございます🎵
    私も今日、ネットで調べていたらナップナップ気になりました!値段もほかのに比べたら安めですよね🎵小柄なママにおすすめなんですね🎵
    ちなみにsayさんは試着ってされました?
    試着なしで、いきなりネット購入して失敗したら嫌だなぁなんて…😅😓
    赤ちゃん本舗とかにあれば、試着しようかと思います(*^^*)

• 3月20日
  • say

say

わたしは試着しませんでした(´Д` )
    napnapって、バースデーにしか置いてないみたいで試着できなかったです;_;
    わたしも身長151cmで同じくらいなのでぽぽりんさんも合うかなーって思います(*´꒳`*)

• 3月20日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

試着はされなかったのですね☆バースデーにあるのですね❗
    買う前に試着してみたいと思います🎵ナップナップかなり魅力的なのでありがたいです❗情報ありがとうございました\(^^)/

• 3月20日
emasara

私も身長150cmで、エルゴは大きいなと思い、友人の勧めでsun&beachのものを使っていました。
国産で日本人の体型に合わせて作られているのでコンパクトです。
ただ、試着出来る店舗が茅ヶ崎?湘南?その辺りで、たまに百貨店とかで期間限定で出店していたりとか。
たしか、問い合わせすれば試着用を送ってもらえたかと思います。

ただ、娘が小さい時は使いやすかったのですが、1歳くらいで重たくなってくると肩紐が細い分、自分の身体への負担がキツく、あらめてエルゴを使ったら、めっちゃ安定するー!って思って、ヤフオクで中古のエルゴ買いました💦

• ぽぽりん

ぽぽりん

やはり小柄だとエルゴは大きいですよね…
    sun&beachはじめて聞きました♪コンパクトなのはいいですね!問合せすると、試着用を送付してくれるなんて、素晴らしいところですね!やはり試着できたら、したいなと思います(*^^*)ネット検索してみます!ありがとうございました\(^^)/

• 3月20日
ひまわり

私も150cmで、ベビービョルンの新生児から使えるものとアップリカのコランハグを併用していました✩

どちらも1人で付けやすくて困ったことはないですよ🎶

• ぽぽりん

ぽぽりん

ベビービョルンもアップリカも有名ですよね🎵
    併用されたのですね、いろんなメーカーのがあり、迷ってしまいます😵一番は装着しやすく、
    可愛いのがいいなぁなんて思ってます(*^^*)
    ちなみに事前に試着されてからの購入でしたか?

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

ベビービョルンは友人のを借りて、試着してから買いました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    値段もお手頃で何種類か色もあるし、なにより装着がすごい楽です!!👌✨前向きで抱っこも出来るので子供は喜んでました🤗

アップリカのは、日除けの帽子?みたいなのが付いてて可愛かったのでディズニーモデルのを買いました🍀

• 3月20日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

お友だちので試着できたんですね(*^^*)装着が楽なのはとてもいいですね!
    アップリカ、ディズニーのも可愛いくていいですね🎵\(^^)/

• 3月20日

私は150センチですがエルゴいけますよー。楽です(^^)ナップナップもいいみたいです(>ω<)でもわたしが楽なのはエルゴですね。

• ぽぽりん

ぽぽりん

小柄でもエルゴ大丈夫なんですね🎵私はだめでした(>_<)せっかく譲ってもらったのに…
    今のとこナップナップが有力候補です(*^^*)回答ありがとうございました\(^^)/

• 3月20日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私自身が小柄というのと、赤ちゃんの股関節の開きも日本人向けということでアップリカ使っています(^ ^)
エルゴみたいに腰のベルト?も付いてるので私は楽で気に入っています!

• ぽぽりん

ぽぽりん

赤ちゃんの股関節の開きを考えられてるんですね!アップリカ気になります(*^^*)回答ありがとうございました\(^^)/

• 3月20日
ハム子☆

ベビービョルン+ワンを使ってます。赤ちゃん本舗で試着できますし、簡単でいいですよー!

• ぽぽりん

ぽぽりん

やはりベビービョルン良さそうですね!赤ちゃん本舗で試着できるんですね!気になります🎵簡単なのはすごくポイント高いです(*^^*)回答ありがとうございました\(^^)/

• 3月20日
  • ハム子☆

ハム子☆

新生児から使えるのも魅力でした。私は夏場を想定してメッシュ素材にしました。
    いいもの買えるといいですね♡

• 3月20日
匿名希望

152cmですがエルゴ(アダプト)大丈夫でしたよ。
コランハグも持ってますが、ほぼエルゴです。

• ぽぽりん

ぽぽりん

併用されているのですね、アダプトだと大丈夫なんですね、
    エルゴで大丈夫なの羨ましいです(*^^*)👍回答ありがとうございました\(^^)/

• 3月20日
ゆぅウサ

私も身長154㎝で、エルゴは試着して合わず、アップリカのコランハグを使っていました♪

こちらは試着してしっくり来たので買いました✨

2人目妊娠中も使っていたので、2歳まで長く使っていました😊

• ぽぽりん

ぽぽりん

同じ身長ですね♪やはりエルゴ合わなかったのですね、
    アップリカ、コランハグ良さそうですね!試着出来るのはとても良いですよね🎵
    長く使えるのも良いですね🎵
    回答ありがとうございました\(^^)/

• 3月20日