※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お出かけ

子連れでおかき屋さんに買い物に行ったら、子供が店内で騒いでしまい、他のお客さんや店員さんに迷惑をかけてしまった。子供を連れてくるのは難しいと感じた出来事でした。

手土産が必要となり、某おかき屋さんへ子ども2人を連れて買い物に行きました(大人は私だけ、初めて利用するお店でした)
下の子が2歳で日々の買い物が大変なので、早く買い物を終わらせるつもりで入店しました。
案の定、抱っこは嫌、下ろせと言われ、私も商品を見ながら子ども達もみていましたが、下の子が私と追いかけっこ?(私としては捕まえようと追ってるだけなのですが)が楽しくて…
入店して1分ほどで店員さんに「他のお客様もいらっしゃるので」と注意されました。確かに私たちの他に2人ほどお客さんはいましたし、店内も広くない、おかき屋さんなので、子連れがバンバン来るお店でもないし、仕方ないと思います。
なので、言いたい事はよく分かるんですけど、嫌がるのを抱いて泣き叫んでも迷惑だし、何も買わずに退店する事になるし、要はこんな子を連れて来るなって事かなと。ひねくれ者ですみません、私自身夕方の超絶疲れてるタイミングで、今日しか買うタイミングもなくて寄った先だったのもあってモヤモヤというか、悲しい気持ちになりました。
質問じゃなくてすみません、子連れって肩身が狭いなと思った出来事でした。

コメント

りっぴ

悲しい気持ちをお察しします😭
しかも放置してるわけじゃないし、多少大目にみてくれてもって私も思っちゃうと思います。迷惑かけてることはわかってるんです、わかってるんですよ、、、でも車に置いてくるわけにもいかないんですよ。助けて、ですよね🫥おつかれさまでした。。

• a.

a.

そうなんです、多少は大目に見て欲しいんです🥲
    近所のお店は、店員さんが子ども達に話しかけてくれて、その間に選んだりお会計できたり、子ども居ても気持ち良くお買い物出来るので(今思うと接客のプロですよね笑)、何でお金払って嫌な気持ちにならないといけないんだと💦
    でも寝たらモヤモヤも減りました、愚痴に付き合って下さりありがとうございます😊

• 3月5日