※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子育てに疲れています。子どもは可愛いけど、育てるのが大変でノイローゼ気味。どうやって子育てしているのか、悩んでいます。早く負のループを抜け出したいです。

子育て向いてないなぁ…

一家全滅の胃腸炎で体調不良と4歳のわがまま、赤ちゃんのお世話でキャパオーバー。
自分の子だからなんとか育てようと思えるだけで、本当は子どもが好きなわけでもなく、正解も終わりもない子育てにノイローゼ気味。
皆さんどうやって子育てしてるんでしょう。
手を抜けばいいと言っても後から抜いた分のしわ寄せが来るのが嫌で。
適当にやりたくても、結局気になってこだわりが出る。
こんな性格と向き合いつつの子育てに疲れました。
本当に本当にちゃんと考えてから子どもを産むべきですよね。
子どもは大好きで可愛いけど、それだけじゃ子育てはできない。
早く負のループ抜け出したいです。

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

胃腸炎大丈夫ですか!?

本当に本当にちゃんと考えてからってところすごい共感です。
あんまりネガティブな感情の人ってママリにいないですよね…みんなキラキラママって感じで。

2人目に対して負の感情が芽ばえます…🥲元々2人目は必要ないと思ってたのですが、旦那と長男が希望していて。そんな浅はかな理由で作るべきではなかったと後悔しています。もちろん可愛いですが、過去に戻れるなら子供は絶対1人を選択しています。

• あーちゃん

あーちゃん

独り言のような発言に返信ありがとうございます!

上の子から始まり、下の子ママパパと続きました🤮
    夫はいつも子育て助けてくれるんですが、ちょくちょく自分勝手で…今回は私も具合悪いのに自分だけ寝て育児助けてくれず…
    私だけ頑張る意味ってなんだろうってネガティブになりました😢

なんとなくで産んで育てられるほど簡単じゃないですよね😢
    産んだからには責任があるので頑張ろうという気持ちはありますが、違う道もあったかなと考える時もあります🥺

• 3月3日