※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの時間に関する発言に疲れている。同じ遊び場でよく会うが、どう対応すればいいか悩んでいる。

ママ友はスーパーで時短、週2勤務(子供達は週5保育園)
私は専業主婦です

何か言うたびに「主婦だと時間あるもんね〜」や「時間がないとそのやり方は無理だよ」など言われます

例えば
ママ友「子供達がいるから家が片付かない、いつ家事やってる?」

私「1人遊びしてる時とか、寝たらかな〜。
おもちゃは寝る前に上の子と片付けるよ!」

ママ友「それは専業で時間あって次の日も何もないからできるんだよ〜」
などです。

疲れて最近は自分から声をかけて遊ばないのですが、遊び場を同じところ使っているのでよく会います💦
皆さんならどう対応しますか?

コメント

®️®️

え、だって週2勤務だよね…?
って言っちゃいます🤣🤣🤣

• ®️®️

®️®️

私フルパしてますが、正社員で働いている人なんて私よりもさらに大変だと思うし、それでもやってる人ってたくさんいるので、出来ないことはないんだなって痛感します。
    そして、頑張ってはいるけど思っているように出来てない自分がとても情けなくなります🥹

週2程度でそんなこと言ってるようじゃ…って思います😅

下しか見ないで自分が上になった気でいるなんて恥ずかしい人だなって思います。し、そんなようなこと言っちゃうと思いますwwww

• 3月3日
mini

週2勤務なら、週5は専業主婦じゃん。って思います🤣

面倒なのであまり関わらないようにします。

もも太郎

週2勤務で週5保育園???

去年秋から週3,4パート始め、子どもは幼稚園14時お迎えですが、
それなりに家の中片付いてると思うし、なんなら家事終わらせて一緒に20時にはお布団入ってますよ〜☺️
専業とあんまり変わらないです

要領悪くて自己嫌悪に陥る私より要領悪いのかしら🥲w

しほ

適当に流します。
そういう人って何言っても無駄なので…
そしてもしパート辞めても、なんだかんだ私大変アピールしてくると思います。

「大変だね」「すごいね」って言ってほしいだけなのだと思うので、それは言わないようにします。

冬

なんだろ、
働いている自分を優位に、働いていない人をけなしてんのか?

逆にききたい。
週2しか働いていないのになんで保育園入れるのよ?と

マウントですかね…
「生活環境ちがうから、私の意見は参考にならないよ(^^)」「私の意見はためにならない、ほかのフルタイムで働いてるママに聞いたらどうかな?」と。

はじめてのママリ🔰

週2のくせに何言ってんだこいつって思います。笑

私専業主婦だから私と比べられても困る〜って言います😂

はじめてのママリ🔰

週2なら週5は専業主婦だから時間あるよね!?
と言います😂😂

そんなマウント取って本当は専業主婦のママリさんが羨ましいんだと思いますよ🤭

はじめてのママリ

私も専業主婦の立場で言うのもなんですが、週2ですよね?
残りの保育園行ってる日は一体...?😇笑

フルタイムワーママに参加してもらって、同じ話題で会話してもらってみたいですね😂😂

私なら保育園行ってる間に片付けたら〜?とか言っちゃいそうです😂😂

はじめてのママリ🔰

週2で保育園なら、専業主婦で幼稚園より時間あるのでは…?🤔って思っちゃいますね😂笑