※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売りを購入したけど、立地に後悔。間取りは理想と違うが、決断に迷い。子どもの転校も心配。同じ経験の方いますか?

励ましのお言葉いただけると嬉しいです。建売や中古購入した方であ~あっちにしておいた方がみたいな気持ちある方いますか?

今回やっっっっと建売購入に踏み切りました。

今まで決断しきれず数々の物件を見送り

勢いも大切だということで間取りがまさに自分が言い続けたままの物件だったため決めました。

しかし、その分立地に少し後悔あり。

今となればその前に見送ってしまった今の賃貸からも割りと近く
街中よりにあった建売にしておいた方が良かったかもと後悔か沸々と出てきています。
こっちは間取り的には理想とは違ったのですが
・リビングの外側に階段→リビング内
・トイレ1、2階に欲しい→1階のみ
・隣の家が割りとボロ家で気になった
となっていて見送りました。
しかし、今となれば立地はこっちの方が良かったなーと。大きめの公園徒歩圏内、街中で便利。
職場も割りと近い

リビング階段もいやだけどリビングドア開けてすぐの階段だったので許容範囲内だったかも
トイレはうちはいつも皆同じ時間にしたくなり早く出て~となるから2つと思っていましたが、どうにかなったかも
ボロ家だってそのうち建て直しになったかも。と。
何よりどちらにしても子どもは転校だったのですが、こちらの方は中学校で今の学校の子たちと再会できる学校でした。

決めた方は全くもって知らない環境に親子共々飛び込みます。
購入決めた家は割りと街の外れ側
職場は少し遠くなるし

あ~今さら何を言ってもなのですが、同じような方いませんか?

同じではなくても励ましのお言葉いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング階段は、友達が寒すぎて後悔してました😂
あと、トイレですが、絶対2つあったほうがいいです。うちは子供3人いますが、コロナやインフルなどになったら2階に感染者を隔離するのにちょうどいいんです。
この間は中学生の長男がノロになり、しばらく隔離しました。感染の可能性がなくなってから、次亜塩素酸を子供に振ってもらい、その後ノロ付きのトイレの掃除に入ったりしました。
11月〜12月は旦那がインフルになったり、中学生次男がコロナでそれぞれ隔離してます。トイレがあると大変便利ですし、家族感染も免れました。

うちも、家は街の外れの田舎ですし、職場はやや遠い。でも、職場はいざとなったら変えられます。家は変えられませんよね。家のストレスがない方が一番いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くのを忘れてました!うちの子供達も転校で、他市だったので交流すらできません。でも、転校先の小学校で友達と仲良くなり、中学に上がりました。知らない環境でしたが、住めば都ですね。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰 

大きな決断、かっこいいです!!

同じく優柔不断を極めていていつまでも家を決めれない家族がここにいます!🤦🏻‍♀️

ボロ家近いのは、ゴキが自分の家まで来ることが予測されるので私もなしだなぁと思います!💦

実際、実家の横がボロ家でゴキが発生しているようで、どんなに家を綺麗にしてても、こっちに来るので母はいつも腹立ててます笑

きっとたくさん悩んでの決断だと思うので、絶対楽しいマイホームライフが始ますよ!
私も次に続きたいです🤣

姉妹まま

うちも建売ですが、後悔はありますよー😅

・子供の仲良しのお友達と同じ小学校の家が良かった
・リビング階段じゃない方が良かった
・もっと駅近が良かった
・外観も色とか好みじゃない
・洗面所もっと広かったら良いのに

ですが、購入まで行動出来るのはそれだけ気に入った部分があるって事なので住んでみればだんだんと気にならなくなると思います☺️

それにトイレはやっぱり2つで便利です🙋‍♀️今でもトイレの取り合いになるので😅
リビング階段は階段から冷たい空気が降りて来ますし🫠