※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
ココロ・悩み

人混みが苦手で、土日の買い物やお出かけがストレス。病気なのか不安。同じ方の対処法知りたいですか?

人混みが苦手な自分

人混みが苦手です。
土日のスーパー、イベント、遊園地などとにかく苦手です。混雑の中買い物しようとすると、とにかく早く終わらせたくて落ち着いて買い物できません。
今は育休中ですがもうすぐ復帰するので買い物も何もかも土日にする必要があります。子供とのお出かけも今までだと平日に行けたりしていましたが(どこいっても空いてますよね)、これからは混雑の中頑張らないといけません。

こんな自分って病気なのかなと不安になります。同じような方いらっしゃいますか?いたらどのようにそういう自分と付き合っているか教えていただけませんか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります。

一度平日のお出かけなど経験したらもう混んでるところほんっとうに嫌いになりますよね…

行きたくないので私は土日にどうしても出かけるってなったら言い方は悪いですけど、ちょっと廃れたところでいいところを探すようにしてます😂w
穴場スポットですかね。

少し不便ですが、自分で色々持って行くほうが人混みよりマシでした私は。

• ひもの

ひもの

ありがとうございます。他にも自分のような方がいらっしゃってホッとしました。
    ちょっと廃れたところいいですね笑。どんなに素敵なところでも混んでるだけで大幅マイナス評価というか…。
    ちょっと田舎の道の駅とか好きです😊

• 3月3日
ママリ

私も人混みが超苦手です。
子供がイオンに行きたがっても行かないです。
日曜日だと旦那が休みなので、パパと行きなーって言います!笑

食料品は平日に買うようにしてますが、どうしても土日にスーパーに買い物行かなきゃいけない時は開店と同時に行くようにしてます👍

子供には不満を言われますが、行きたくないもんは行きたくないので特には気にしてないです😊

• ひもの

ひもの

休日のイオン想像しただけでキツいです😅ガヤガヤした音とかも耐えられなくて。人混みを避けてばかりで子供に悪い影響ないのかなと少し心配ですが無理なもんは無理ですよね😅私も夫に頑張ってもらうことにします(夫はマイペースなので周りが気にならないみたいです)
    開店同時は確かにいいですね!今日うっかり混む時間にスーパーに行ってしまい疲れ果てました…💧人との距離が近いのもキツくて😮‍💨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

たぶん人の視線が気になるのもあるんですよね💦誰も見てないんでしょうけど!笑
    出かけると気疲れしちゃって帰ってきてからぐったりしちゃいます😣

うちの旦那もひものさんの旦那さんと同じくマイペースで周りが気にならないタイプです✨
    昨日も旦那に任せて私は留守番してました🤣旦那だとあれだめこれだめ言わないので、子供達も楽しかったーって帰ってきました!笑

• 3月4日
  • ひもの

ひもの

全く同じです…笑
    人混み苦手な方もいるんですね😌子供が生まれる前はインドア派でしたがそうも言ってられず悩んでましたが自分なりにやっていけばいいんだと希望が持てました😉ありがとうございます🎵

• 3月5日