※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
妊娠・出産

母親が依存している感じでイライラしています。里帰りがストレスで嫌な気持ちになります。同じ経験の方いますか?

自分の母親についてです。
母親は何かと私に依存している気がします。

仕事をしていないので、昼間など暇な時は
よく電話をしてきたり、次はいつ実家に来るの?
など、正直それがしつこくて、イライラしてしまいます。

私が友達と出掛けるってなったりしたら
そんなデカイ腹で!とか言ってきて

まるで私が外に出るのが嫌みたいに聞こえたり。


今週から実家に里帰りなんですが
四六時中、母と一緒となるとストレスが溜まりそうです


産後1ヶ月は実家にいたいと思っていましたが
それも今から嫌だなと思ってしまいます。。


別に母の事を嫌いとかゆう訳ではないんですが
私に依存してる感じが重くて、イライラしてしまいます
同じような環境の方いらっしゃいますかね。




#実母#里帰り#実家#母親#臨月#出産#家族


コメント

みーな

遅くにすみません(T_T)

私もそうだったなー
なんて懐かしんでしまいました!!
初産で出産や産後の不安ばかりで
いっぱいいっぱいなのに
心配しているとは分かっていても
重く感じたり、いつ実家に
行くのか聞かれたりすると
依存されてるのかな?って
思ってしまいますよね(´;︵;`)💡

わたしの母もさゆぴんさんの
お母様と一緒で働いていなくて
しょっちゅう電話かけてきたり、
なんだか正直イライラ
してしまうこと沢山ありましたよ😢
もちろん母のことは
嫌いではないのですがね💦

ただ、これだけは言えるのは
産後、自分のお母さんの偉大さや
苦労を知り、改めて母親の存在に
感謝すると思います!
そして、さゆぴんさんのこと
全力でサポートしてくれるはずです!

実際私は産後、
母に感謝しかなくて、何でも相談したり
子供を産んでからぐっと距離が
近づいて今では最寄りの相談センター
(息抜き場)のような感じです!(笑)

さゆぴんさんもきっと
そうなると思いますよ❤

遅くに長々と失礼しました!
あまりに共感してしまって
回答させて頂きました\(^^)/

  • パナップ

    パナップ


    共感してくださりありがとうございます!
    依存?みたいになられるとちょっと困っちゃいますよね💧


    でも産まれたらろくに睡眠もとれないって
    いいますもんね!
    私も赤ちゃん産まれたら母には
    頼りっきりになってしまうのかなー🤔
    とてもありがたいことですよね!

    うまく距離保ちながら行こうと思います✨
    アドバイスありがとうございました(^ν^)

    • 3月20日
  • みーな

    みーな


    そうですよ\(^^)/
    とにかく今は元気な赤ちゃん
    産むことに専念してくださいね❤️

    • 3月20日
女の子ママ

私も産後1ヶ月は実家でしたが、
自分の体がまだ完全に回復してなくて座るのも立つのも痛くて
思うように動けない中でおまけに寝れない、
寝てくれない、泣き止んでくれない
こっちが泣きたい!😰

そんな時、母の手助けはかなり支えになりました😟
初めての事だらけでアドバイスもありがたかったです
母乳の為にと、しっかりご飯も作ってくれたり絶対寝不足になるので
今抱っこしておくから少し寝てきたら?
先にお風呂入っておいでと
言ってくれたり本当に感謝しかなかったです。
産まれたての赤ちゃん見ながら自分1人じゃ絶対出来ないですし、旦那はそこまでやってくれません!

多分、とことん母親に甘えたろ!って思いますよ😊

  • パナップ

    パナップ



    産まれたらまた環境もかわりますよね✨
    確かに、旦那だけではそこまで
    細かいサポートできないですもんね😅

    こうなったら私も、とことん世話になろうと思います。笑

    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月20日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    産まれたら今の生活がらりと変わります!!!全部子供中心です。
    お母様はたくさん頼られた方が嬉しいと思いますよ😊
    でもここだけはこだわりたい!(どんな服を着せたいかとかこれを使いたいとか)もしあれば伝えて良いと思います🙌
    昔と今の時代は違うので❗️

    あともう少しですね!
    体に気をつけてお過ごしくださいね🤗

    • 3月21日