※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

里帰りから帰宅し、2歳と0歳の自宅保育が始まります。お昼寝の方法や時間について教えてください。

今日、里帰りから自分の家に帰ってきて
いよいよ、2歳と0歳の2人自宅保育が始まるんですが、
お昼寝はどんな感じでされてますか?

お昼寝時間や、どこでしてるかなど
教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達も2歳差です!!
2.3ヶ月目辺りまでは下の子も
寝てることが多かったので
そのタイミングに合わせてみんなでゴロンと転がってねかせてました!!12~14時のあたりです😊
リビングで寝てみたり、寝室で寝てみたりどっちかはリビングどっちかは寝室。みたいな感じの日もありました😅

上の子が添い寝じゃないと寝てくれない子なので、下の子のお昼寝のタイミングと合わない時は時間が前後してました😭
寝て欲しいのに!!なんで寝ないの!!ってなるとブルーな気持ちになるので、みんな寝たい時に寝なよ〜みたいなメンタルでやってました🤣

• くるん

くるん

ありがとうございます😊
    その時その時で臨機応変にやってくしかないですね〜😇

• 3月4日
くま

上の子はお昼ご飯食べてすぐ寝室でお昼寝、下の子は抱っこでリビングで過ごすことが多いです🥺

• くるん

くるん

ありがとうございます😊
    別々で寝かせた方がいいですよね💦

• 3月4日
  • くま

くま

同じ時間に寝てくれそうなら一緒の部屋でいいと思います🧡

• 3月4日