※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦でコミュ症のため、旦那が2人目を望むが自身は悩んでいる。息子1人で充分と思うが、旦那の意向も考慮中。2人目についての意見を参考にしたい。

2人目について悩んでいます。
専業主婦で幼稚園に通う3歳の息子がいます。

私は1人大好きなコミュ症でママ友や先生とですらお話しするのが疲れるため子供は息子だけで充分と思っています。
ですが旦那が2人目を強く望んでいます。
私は欲しくないのですが、旦那がそこまで欲しいなら…と2人目を考え始めました。

この考えで2人目は良くないですかね😭
どんな意見でも参考にしたいです。

コメント

okome

・旦那さんの今の家事育児どれだけやってるか
・1人目妊娠中どれだけ気遣い等してくれたか
・幼稚園行くに当たり妊娠中の場合どれくらいフォロー(熱等のお迎えや行事等の参加、普段の送り迎え等々)出来るのか
・やっぱり2人目なんか欲しくない!!って自分が思う事があった時の旦那さんのフォローしてくれそうか

とか考えた時に全部主さんが大丈夫👌って思えるなら旦那さんの希望に合わせてもいいかも!って思うかもですけど、今全然家事育児してないのに無責任に子供だけ欲しい(世話や躾は妻に丸投げ)とかなら後々ケンカになることあるかも🤔
きっと生まれてしまえば2人目もきっとすごく可愛いと思います!!が、ケンカした時に「あなたが2人目欲しいって言ったんでしょ!私は欲しくなかった!!」みたいな気持ちになると色々辛いと思うので…。

私は子供2人欲しかった(夫も。お金があれば3人目も欲しいけど…)ですが、2人目のつわりの時とか2人の子供のワンオペ続いた時とかは何も変わらない生活出来る夫にイライラしました🤣

のん

どんな理由であっても2人目要らないと思うならそれでいいと思います!
どうしても妊娠、出産は女性の負担が多いですし😵

欲しいと思う理由もいらないと思う理由も人それぞれ、正解なんてないですよ✨✨

ゆしママ

子育ての中心はママだと思うので、ママの意見を尊重した方がいいのではないかな、、と思います💦

はじめてのママリ🔰

どうしても2人目いらないって思うならやめた方がいいと思います!
そうでもないなら思い切って産んでもいいかなと私は思います👍
産まなきゃよかったとはなかなか思わないかな〜?と思います🙆‍♀️
理由が1人好きだからってだけなら、ある程度割り切ってこなせるかなと😊