※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

留守番は何歳からできるか、性別で違いはあるか、自分の経験を交えて教えてください。一番下が1歳で、働けるようになるまでの年数を知りたいです。

留守番って何歳からできますか?小学校高学年ぐらいですかね?女の子とか男の子でも変わってきますか?
自分の時、実際の子供の場合でもいいので教えて下さい!私は、物心つく頃には両親働いてていなくて、姉か兄がいてくれてたのでよく分かりません(^^;
働きたいな~って思うけど一番下がまだ1歳で、自由というかどこにも預けず働けるようになるまであと何年なんかなって、ふと思いました(^^;

コメント

れもんぱんな

姉と兄が幼稚園や、学校に行ってる間にお留守番をしてました!👀3歳でした!

留守番といっても、大雨の日にスーパーに行った母を待っていたくらいです。40分〜1時間くらいだったと思います!

ゆゆママ

わたし兄弟が多くて
わたしが長女で下に5人います。
末っ子は小2です。男の子です。
母はシングルマザーで
働いています。
弟が帰ってくる時間に
まだ母は家に居ません。
中学生、高校生の妹たちも
帰りは4〜5時なので
末っ子は少なくとも1時間くらいは
1人で家に居ますが
平気そうですよ!