※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園用のおりこうタオル、市販かハンドメイドかで悩んでいます。先生が使いやすいのはどちらでしょうか?

おりこうタオルについて教えてください!

保育園用におりこうタオルを準備しなくてはならず、市販のお利口タオルかハンドメイドのフリマサイトに出品されているものかで迷っています!

ハンドメイドの方が先生が使いやすかったりするのでしょうか??

コメント

うさぎ

ハンドメイドのもよは首元のゴムがシュシュになってるものがあったり、肌に優しいのかな?と思ったり…

ミニブタ

うちは、
写真の端の部分の幅が大きいのを買って
百均で紐と留め具買って自分で作りました😊
って、通すだけなので作ったと言えるか分からないですが😂

先生は特に気にしなくて大丈夫かと思います😊

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!😊
    百均に留め具などもあるのですね!!タオルと百均で材料買えば作れそうですね!
    最初から作るのを諦めていたのですが作るの良いですね!

• 3月3日
  • ミニブタ

ミニブタ

おりこうたおるも買うと高いし
    まだまだ汚すので
    安く済ませました🤭

幅が厚ければ針も糸もいらないので
    簡単にできました👏

• 3月3日
りかぷ

フリマサイトで買いました!
色んな柄があって、市販より安いしでもクオリティ高いし、人と被らない物が選べて助かりました🙌

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊!
    フリマサイト色々合って可愛いですよね!ネームタグも付いてたりみなさん器用だな〜って見てます!!

• 3月3日
みみみ̯ꪔ̤̮

メルカリで売られてるおりこうタオルってセリアのぺらぺらの物使ってる方が多いです´• ̫ •̥ ꜀ᐡ

息子の行く保育園では二重タイプ&大きさ指定があり作る羽目に(っ◠﹏◠; )

毎日がしがし洗うものなのでしっかりしたタオルで私は手縫いで15枚作りました😂

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    わー!15枚も作られたのですね✨すごいです🙄✨
    園の指定サイズが少し大きめで、確かに市販のものやフリマサイトのものだと少し小さいです…タオルが吸収しない素材だと意味ないですしね💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

フリマサイトで購入しました💕
市販のものを使っていたのですが使っていくうちに首元の臭いが気になって買い替えていたのですが、ハンドメイドのものはなぜか今のところ臭いもしませんし約1年間13枚をローテーションしていますがまだまだ使えてます☺️❤️
柄も可愛いのが沢山ありますし他の子と被らないのでオススメです❤️

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    洗濯しても臭い染みつきそうですよね…😱
    1年10枚ちょっとぐらいでローテーションで持つのですね!!
    本当に可愛いものがたくさん合って皆さんすごいな〜って感心しながらフリマサイト漁ってます!😂

• 3月4日