※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で泣く新生児について相談です。3日目で泣いている原因がわからず困っています。寒暖差や浴槽の温度、入ることが怖い可能性が考えられます。経験談を教えてください。

お風呂の時のギャン泣きについて

新生児からずっと大人と別でお風呂を続けてきましたが、勇気を出して一緒に入り始めました。

1日目 ワンオペ
不思議そうな顔で終始いました。浴槽に一緒に使った後、リッチェルのお風呂マットに置いたらギャン泣きしました。

2日目ワンオペ
浴槽出てマットに置き、昨日は寒かったのかもと思い浴槽のお湯をマットに入れたらギャン泣きしました。

3日目パパ休みのためパパと
パパが体洗い終わったタイミングでママが連れていき、マット上で洗っている間にギャン泣き。浴槽のお湯は昨日熱かったのかと思いぬるめにしましたが、使っている間中もギャン泣き。

どうしたらいいと思いますか?😅
まだ3日目なので何も分からずですが💦
考えられることは
①基本的に寒暖差で泣いている。3日目はパパだったからなにか別の要因で泣いた。
②暑いのが嫌。3日目はパパだったからなにか別の要因で泣いた。
③浴槽に入るのが怖いから嫌。だんだん分かってきて3日目は予測しちゃって早めに泣いた。

なにか経験談などあったら教えて頂きたいです。

コメント

のん

お風呂マットが嫌なんだと思います🤔
バスチェアにしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもお風呂マットで洗ってたのですが、体が大きくなってきて嫌になっちゃったんですかね😂
    首座ったらバスチェア検討してみます…ありがとうございます✨

• 3月3日
  • のん

のん

アンパンマンのバスチェア、2ヶ月から使えますよー!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます😂

• 3月3日
りな

うちの子もギャン泣きしてましたが慣れだと思います笑
お風呂は怖くないよー
楽しい場所だよーとわかれば
お風呂に入っても泣かなくなると思います。
うちは入浴剤やおもちゃを使いました。

今ではお風呂大好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで比較的お風呂嬉しそうに入ってたので、一緒に入ったら喜ぶかと思ってたのでちょっと悲しかったです😂
    これからも楽しく入れるようにおもちゃとかも検討してみます!ありがとうございます✨

• 3月3日
ママリ

マットが嫌だとかはないですか?
私はお風呂マットなしで抱っこのまま洗ってます😊

上の子達もいてワンオペなので待たせている時間も多くてその時は泣いてますが、入っちゃえば大人しく入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもお風呂マット使ってたのですが体大きくなってきて嫌になっちゃったんでしょうか😂
    首座ったらそのまま洗ってみるのも検討してみます!
    入っちゃえばおとなしいのですね…✨うちの子も比較的お風呂好きそうなので心地よく入れるように色々工夫してみます😂ありがとうございます!

• 3月3日