※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在26歳7ヶ月ママです!引越しにベストなタイミングを教えていただきた…

現在26歳7ヶ月ママです!
引越しにベストなタイミングを教えていただきたいです。
かなり悩んでます

今育休中で保育園に落ちてしまい2次に申し込み中です。結果はまだわかってませんが受け入れがかなり少なくほぼ落ちてしまうと思います。
いつかは地元の区にもどるつもりでそこでいずれかはマンションを買う予定です。

①このまま今の区で保育園を申し込み続けて受かったら会社に戻りお金を貯めて子供が小学生になるまでに戻るか。(転校は避けたいからです)

②次の2次も落ちたら地元にもどり一度賃貸(実家付近)に引越し保育園にいれてお金を安心できるぐらいまで貯めていずれかは家を買うか。

地元は今の区より激戦区で途中入園はほぼ無理みたいです。お金にすごく余裕があるわけではないですが、いつか戻るなら転園よりかは先に引っ越した方がいいのか、でも引越し先で来年の1歳枠も入れなかったらどうしようかなとか色々考えてしまい気持ちが固まりません。

こうなるなら妊娠中に引っ越しておけばよかったとすごい後悔してます💦みなさんならどちらにしますか?
いいねで教えていただけるとうれしいです。

批判はご遠慮ください。

また今家を買えば良いと思う方もいるかと思いますがなかなか条件に合う物件、今のままだと気持ち的に不安な額の貯金しかないのでとりあえずは引越しするなら賃貸予定です🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①にするとおもう!!

はじめてのママリ🔰

②にするとおもう!!

はじめてのママリ🔰

何か他に案があればコメントもお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊!②にしようと思います(^^)