※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が「パラダイス」という言葉を話す面白いエピソード。お笑い芸人の影響かどこで覚えたのか不思議。

みなさんのお子様の面白い癖や、なんで?と思わず笑ってしまうようなエピソードをききたいです😂

うちは、2歳のお喋りな息子がなぜか最近語尾に"パラダイス"を付けて話します🙃
"お腹が空いたパラダイス" "ねんねしたいよパラダイス"など、、
お笑い芸人さんの"パーラダーイス"が思い浮かびましたが、見せた事はありません。どこで覚えたのだろう、、💦

コメント

かのん

長男が1歳半の時に、アンパンマンの手押し車を押していたら、私の足が轢かれてよしよししてくれたのですが、それを見ていた旦那が、「パパにもよしよしして!」と言ったら、わざわざもう一度アンパンマンの車を持ってきて轢くところからやり始めた事ですかね😂笑

次男はお笑い芸人のクマムシさんの曲で、「うぇーんうぇーん...嘘泣きでした〜」という歌詞があるのですが、それを歌うとなぜか必ず最後に「はい、どうぞ!」と手の振り付きで言います笑

ままり

うちの息子も2歳です😊
まだあんまりおしゃべりが上手じゃないんですが、何かにつけてきらきら星の歌にのせてお話しします笑

最近イヤイヤ期でイヤイヤが多いんですが、「ヤーヤーヤーヤーヤーダーダー」と歌にのせるのであんまりイライラせずに済んでます😂

はるか

最近写真撮る時、魔貫光殺砲のおでこに指を当てるポーズをしたり、泣いたら泣きながら「アンパンマン、ふぇーん、アンパンマン、ふぇーん」の繰り返し言うことです🤣

ドラゴンボールは見せたことないです🫠

ち-

息子は最近アンパンマンのセリフで「パパー!どこにいるのー!」を覚えてパパが目の前にいるのにパパー!どこにいるのー!と言ってます(笑)

あとは「〇〇(息子の名前)、すごーい」と言って自分のことをすごいと自分で褒めています笑