※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で歯ぐきからの出血が心配。出産後治る?歯ブラシ変えたことが原因か不安。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠後期に入りました。

妊娠してから歯を磨いていると歯茎から血が出ていたのですが、ますますひどくなっている気がします。

同じような方いますか?

出産すれば治りますか?

1人目の時はこんなことなかったので心配です💦

それと、初期の頃に歯医者で勧められた歯ブラシを使っていて変えたのが原因とかありえますか?(^_^;)

コメント

YUNA

私も1人目の時中期⁇後期⁇
辺りから歯茎から出血するようになりました💧
でも出産してからは全くないので大丈夫だと思いますよ😍

ゆいx

私は二人とも妊娠中歯茎からの出血があったのですが。

妊娠初期から歯茎からの出血があまりに酷く掛かり付けの歯医者さんに聞いたら妊娠中はよくあることだから気にしないで歯磨きして大丈夫だからね!と言われましたよ(*^O^*)

出産して気づいた時には治ってました(^^)

MII

23週のときに検診を受けに行って歯石を取ってもらったら出血が多いと言われました。
妊婦にはよくあるようです。
45°に歯ブラシを当てて歯茎と歯の間をマッサージするように磨くと強くなるようです。
今は妊娠中だからだけど、長く続くと歯周病になってしまうそうです。