※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

湿布とコルセットで日常動作は可能でしょうか?昔の激痛と比べると痛みは軽いです。絶対安静が必要かどうか教えてください。

先ほど軽いぎっくりのようなものになりました💦
湿布してコルセットつけてたら
ある程度日常通り動いても大丈夫なものでしょうか??
(軽い家事、近所へ買い物など)
それとも気をつけて動いてても絶対安静が必要ですか?

立ち上がる時にピキッといって…その時はやばいって感じだったのですが、
少し横になって冷湿布貼ってたら大分よくなりました。
今は立ち上がる時、前屈みになろうとしたら
痛みが走るような程度です。

昔がっつりなぎっくりになったことがあって
その時はもう2〜3日は動いたら激痛で安静にしてたのですが、
こんな軽いやつだとどうなのかなと質問しました🤔

コメント

ままり

ぎっくり腰は動けるなら少しうごいた方が治りが早くなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    重いものとか体勢に気をつけながらゆっくり動いて過ごしてみます!

    • 3月3日