※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
妊娠・出産

39週で破水し、前駆陣痛が出ていますが、本格的な陣痛はまだきていません。内診の結果、明日促進剤を使用する可能性があります。陣痛待ちの経験やアドバイスを教えてください。

39週0日で破水、そのまま入院になりました。
昨日の夜から前駆陣痛が出て来て、お腹と腰が痛くねれませんでしたが、まだ陣痛がきません。
本日の内診の結果、場合により、明日促進剤を使用するかもとのことです。
陣痛待ち経験の皆さんはどうお過ごしされましたか?
また陣痛はどのくらいできましたか?
アドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

まーま

23:00に破水して、陣痛来なくて、09:30頃促進剤つかってジワジワ陣痛がきたのが10:30で、12:00には2~3分間隔で、痛みMAX子宮口全開が13:00で、産まれたのが13:20でした! 

好きなオルゴールかけてました!あと家の匂いがするタオルを嗅いでました。
痛いときは呼吸を深くすることです。痛くないときは目を閉じてリラックスをイメージです。

頑張ってください🥹

• えるも

えるも

アドバイスありがとうございます。
    オルゴール落ち着きそうですね!
    呼吸法試してみます!

• 3月3日