※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
その他の疑問

私自身の歯列矯正を考えています。現在大津市内で歯列矯正ができる病院…

私自身の歯列矯正を考えています。現在大津市内で歯列矯正ができる病院を探していて、初診カウンセリングの予約をとっているところです。

過去に大津市内で歯列矯正された方、最中の方、もしよろしければ現在通われている病院名や病院の良し悪しを教えていただけないでしょうか?初診予約の参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

石山のほりい矯正歯科クリニックに通ってます。
先生も衛生士さんも優しくて丁寧でおすすめです!
人気なのでやや予約の取り直しがしにくいのが難点ですかね🤔

• akimama

akimama

指導医かつ認定医の方がやられているクリニックですよね!予約してみようかなと考えていたんですが…自宅から往復1〜2時間かかるため、私生活上少し大変かなと尻込みしてます💦

ママリさんは、通院時間どのくらいでしょうか?🤔決め手とかあれば教えていただけると💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    私も市外から通ってるので、片道1時間くらいです🙆‍♀️
    もっと遠くから通われてる方もいらっしゃるみたいです😳

5年前くらいに治療開始したんですが、その当時は県内に認定証医は堀井先生しかいらっしゃらなかったんです‼︎
    なので実績を考慮したのと、一応他の歯科にもカウンセリング行って比べた結果、堀井先生にお願いすることになりました😊
    裏側矯正が良かったのですが、他の歯医者では断られてしまって😅💦

• 3月3日
  • akimama

akimama

片道1時間!月一回とはいえ大変でしたよね💦もっと遠くからでも通いたいほどの人気だと、確かに予約取るのは大変そうです🥹

決め手はやっぱり実績とやりたい事が叶うかどうかって事ですよね…教えてくださりありがとうございます😭

• 3月3日
はじめてママリ

県庁近くのはなよし歯科で矯正しましたー☺️
赤ちゃん連れで行ってグズった時は受付のおばちゃんにあやしてもらったりしてました🤣歯並び悪すぎてブラケットが何度も外れて、何回も付け直してもらいに行ったので、家から近い歯医者さんにしてよかったなぁと思いました😅

• akimama

akimama

はなよし歯科も認定医の方がやられてる病院ですよね!トラブルあったときに通いやすいのも大切ですよね…

院内の雰囲気とか、予約の取りやすさ、自宅からの距離感とか教えていただいても大丈夫ですか🫣

• 3月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

小さいですが綺麗ですし、他の患者さんがいないことが多いので子連れ来院時に安心感がありました☺️完全予約制ですが、行きたい日に全く空いてないということはあまりなかった気がします😁自宅からは歩いて5分くらいで、近いです🚶

• 3月5日
  • akimama

akimama

患者さんがいないと子連れでも少し安心感ありますよね😂騒がないか不安になるというか…私も子供2人連れて行く日がある可能性ありなので、院内の雰囲気教えてくださりありがとうございます😭

徒歩5分だと何かあっても安心ですね!💦私も通うのに苦じゃ無い範囲で探したいと思います🥹

• 3月5日
Aちゃ

子供の頃から通っていて、
昔グリーン歯科で矯正しました🙃インプラントの先駆けのような歯医者さんです✨
先生はみんか優しいイメージです☺️

• akimama

akimama

グリーン歯科は瀬田のところですかね…🤔子供の頃からのかかりつけ医は安心感ありますよね!!

ちなみに予約の取れやすさだったり、治療にかかった期間どれくらいでしたか🫣よければ教えてください!

• 3月5日
  • Aちゃ

Aちゃ

瀬田通ってました😊
    今京都とかありますよね☺️昔は瀬田と草津しかなかった😂
    予約は先生が誰でもいいなら割と取りやすいです!!
    ただ院長先生やこの先生!となると限られるかもですが…😅
    治療はほんと歯並びによると思いますが、私は内側1年、外側1年とかですかね😉✨

• 3月7日
  • akimama

akimama

なるほど決まった先生に診てもらおうとすると、人気の有無で予約の取りやすさが変わる感じなんですね💦
    2年で終わったんですね…!!まだ一件しか相談行けてないんですが、3年はかかると言われてしまって😅

教えてくださりありがとうございます😭

• 3月8日