※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

友達がベビーカーや抱っこ紐を使っているのが気になる。友達は19歳で子供はいない。周りの人に子供がいると思われたいのか心配。

友達なんですが一緒に出かけるとベビーカー必ず押したがるんです、、(笑)
最初はありがとーって言ってたんですけとご飯食べるのに座る時とかも膝の上乗せたり終いには抱っこ紐も私が抱っこするれて言われてちょっと引き気味というか母性本能が働いてるのかちょっとイラッと来てしまいます(笑)😰
皆さんだったらどう思いますかね、、💦
友達は19歳のタメで子供はいません😱
周りの人に自分の子供と思われたいのかなぁと思ってしまいます(笑)

コメント

そぅ♡たぁ♡

私も嫌ですかね…
自分の子どもを取られるような感じします。

  • あおい

    あおい

    やっぱそうですよね、、
    なんかすごいモヤモヤします。
    でもなんか手伝ってあげるみたいな気持ちでやってくれてるなら悪いかなと思って言えなくて(。・_・`。)

    • 3月20日
a

私も今20ですけどそんな友人います😵
子ども好きで可愛がってくれているのは嬉しいけど、抱っこするって抱っこ紐取られたときはちょっとイラってしました。高めの靴履いてたから尚更…

次やられたらさすがに抱っこ紐は渡さないです!💦😵

  • あおい

    あおい

    全く同じですね😭
    私の子供だから余計可愛い〜って言ってめっちゃ抱っこしたり会うととにかく離しません😰笑
    なんか気持ちがわからないというか少し責任感みたいなの感じて欲しいしなんか自分の子供取られた感じして嫌です、、💦
    私の子供ですよ〜って言いながら歩きたいくらい(笑)←
    私も明日会うので次は断ろうと思ってるところです☹️

    • 3月20日
  • a

    a

    わかりますわかります💦
    友人はまだ子供もいないし、まだまだ学生って感じで、考え方も正直甘いんで、しょうがないかなぁと諦めるしかないですね💦

    いずれ友人にも子供ができればわかると信じて😵

    結構言い合える仲なら何かあっては遅いし、しっかり断って、赤ちゃん守ってあげてください💜👌

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    なんか仕方ないかぁって思うしかないですよね今は😰
    そうですね💦
    ありがとうございます😊💓

    • 3月20日
☆ALOHA☆

子供いないから相手の気持ちがわからないのかもですね💦
育児をしたことがないから、尚更怖くないですか?
子供を落としそうで信用も出来ないです😭

  • あおい

    あおい

    ですよね、、
    抱っこ紐は流石にいいよって言って遠慮しましたがなんか不安で仕方なくて出かけるのがちょっと憂鬱です(´;ω;`)
    一番仲いい子なんですけど気使ってくれてるとしたら言いづらくて😰

    • 3月20日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    いくら仲よくても、そこは身を引いてほしいですね💦
    抱っこだって下手ですよね?
    うわ、聞いてるだけでヒヤヒヤです💦

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    そうですよね😰
    下手です、、

    • 3月20日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    仲良いから難しいかもしれないですが、私ならしばらく会わないです😭
    悪気はないんだろうけど、育児をなめんなよって内心思っちゃいます。

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    もう少し安心できるくらいになるまで控えたいです😰一応離れた所に住んでるので月1しか会わないんですが車で会いに来ちゃうんですよね(笑)💦
    なので出かけるの控えて会うのは家にします(笑)😱ほんとそれ思います😡

    • 3月20日
ちょこむ

ベビーカー押すくらいならいいですが抱っこ紐は嫌ですね…(^◇^;)なんなんでしょう…モヤっとしますね(笑)

  • あおい

    あおい

    抱っこ紐は流石にいやですよね(笑)
    なんて言って断ればいいのか、、
    明日会うのですが私が抱っこ紐するからいいよ!て言われてヒール履いてきてくれないかなぁと思ってます(笑)ヒールだからいいよって言って断りたいです(´- ̯-`)笑

    • 3月20日
anpan

ベビーカー押したくなる気持ちはわかります🤔抱っこ紐はさすがにこわくて無理ですが

  • あおい

    あおい

    そうなんですか😳
    抱っこ紐は遠慮しますよね、、私もベビーカーならまだいいんですけどね💦

    • 3月20日
  • anpan

    anpan

    若いとなかなかまわりに赤ちゃんいる人も少ないし、余計に構いたくなるんじゃないですかね😭まだ新生児や、首や腰がすわってない赤ちゃんだとこわくて私なら抱っこは無理ですね😢

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    そうなんですかね😰💦
    首も座ってしっかりはしてきてるのでそこまで心配はありませんが友達がヒール履いてたら断るようなだけします😱

    • 3月20日
橘♡

一番の仲良い友達なら私はなんとも思わないですねー
楽ちんって思っちゃいます笑

ただの友達って感じなら抱っこ紐は遠慮するかなー

  • あおい

    あおい

    そうですか、、😱
    まだ4ヶ月の子なので抱っこ紐が心配で子供もいない子だから尚更😰
    ベビーカーならまだいいんですがね💦

    • 3月20日
  • 橘♡

    橘♡

    首がすわってれば、気にならないかなー
    こういうのって自分の性格の問題ですよね(^ω^;);););)

    あおいさんは子供に対して一生懸命なんですね♡
    友達ならはっきり嫌なことは嫌と言った方がいいですよ☆

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    多分性格の問題ですよね笑💦
    自分の子供可愛く仕方なくて外でもずっと抱っこしてたいくらいなので取られるとモヤモヤみたいな😱
    なんかそう言われると嬉しいです😳
    ありがとうございます☺️

    • 3月20日
はるまま

私ならたまには、いいけどって感じです!
子供がいる人ならお母さんが誰かわかると思いますよ!
私だったらままごとおもしろい?
楽しいって聞いちゃいますね(笑)
いやみもこめて!( ・∇・)
それか、そんなに子育てしたいなら子供産めば?って言っちゃいそうです(笑)
笑いながら(笑)
もう少ししたら人見知りが始まるしそのいつもやりたがる子がやるとギャン泣きしたらいいですね(笑)

  • あおい

    あおい

    遊ぶ度に毎回なんですよね、、私も最初はそう思ってたんですが会う度それだとなんだかモヤモヤしてしまって😰
    産んじゃえば?!って言いたいです(笑)
    でも相手が相手で状況的に言えない子なんですよね😢笑
    それ思いました(笑)嫌がって泣いてほしい、、笑

    • 3月20日
  • はるまま

    はるまま

    ママ友とかでなく自分の友達ならはっきり今日は、いいよとかいいます!
    頼みたい時お願いするからって言って断ります!
    はっきり言いきるのも大切かなと思います!
    そーいえばあおいさんは、ローヒールですか?
    ピンヒールですか( 'ω')?

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    なるほど、、!
    そう言ってみます!☺️
    あ、私はヒール履きません😱💦

    • 3月20日
  • はるまま

    はるまま

    自分が履いてないなら友達は、はいてるんですか?
    もし友達が履いてるならそれを理由にもできますよ!
    ヒールは、危ないしっていってそれでもしそれでも言われたら少しきつく言ってもいいと思います!
    ローヒールの時にお願いね見たな(笑)

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    そうです😱階段は怖いから〜って言って前回言ってたんですけど次からはヒール履いてたら危ないからいいよ!って断ります😻
    そうします!ありがとうございます😱❤

    • 3月20日
  • はるまま

    はるまま

    なんかあったら危ないし、子供を守れるのは、私達だけってのもありますし(笑)
    後私も同じような経験があるんですけどその時は、子供の顔見てごめんね友達が押してくれるっていうから~ちゃん(友達の名前)変わるねとか言ってみたらどうですか( 'ω')?
    私は、超勝った気してスカッとしましたよ(´∇`)アハハ

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    やっぱ自分の子なので友達なだけあって怪我させられると注意しておかないとあまり責められないですしね、、
    それいいですね(笑)!ママじゃなくてごめんね~(´- ̯-`)て言ってみます(笑)

    • 3月20日
  • はるまま

    はるまま

    お母さんきどりも困りますからね(´・ω・`;)汗
    慣れてくると友達も注意が減ってきたりすると思うので…
    友達ならはっきりいってもいいと思いますよ!
    友達って気使ってまでの友達っているのかなと思うので(´・ω・`;)
    子供に関しては特に!!
    本音を言えるのが本当の友達だと思いますよ!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    子供が産まれてから何ですけど私は、友達を変な言い方すると整理しました!
    自分にマイナスになったり浅く付き合ってた友達は、連絡消したりしました。
    連絡自分にとりたい子は、なんやかんやで連絡してきますし!
    やっぱり子供とか家族が出来ると環境も変わってくるので(*ˊ˘ˋ*)

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    ですね(。・_・`。)
    ちょっと頑張って言ってみます‎|•'-'•)و✧
    子供が一番大事なので母として私もしっかりします( *˙0˙*)
    友達自体が少ないので産まれてから定期的に会ってる友達は2.3人です(笑)
    連絡取ってるだけの子とかは連絡切りました(/ _ ; )
    産まれてから無駄に会いたがる子ってなんか嫌な感じします(笑)
    なんだか色々とありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡

    • 3月20日
  • はるまま

    はるまま

    無駄に会いたがるのもちょっとって感じですよね(´・ω・`;)
    こちらこそ夜分遅くすいませんm(_ _)m
    私でよければよろしくお願いします!
    やっぱり子供が居ると周りと生活も変わりますよね…

    若いとなおさら…
    こんな事いうとおばちゃんとなのがバレちゃいますね(´∇`)アハハ

    • 3月20日
にゃか

私は気にしません、それぐらい構いたいのかなーと思うくらい。
危ないと思えば対処するし、抱っこ紐で歩くの大変なので分かってくれるかなーと思っちゃいます。

  • あおい

    あおい

    なるほど、、!
    それは確かに思いますね!

    • 3月20日
m ❤︎

わたしも22歳で、周りもまだ独身の子が多いのですが
この間ベビーカー押したい!って1日中押されてました😂(笑)
最初はありがたいなぁと思ったけどだんだん あれ、まだ押すのかな…と思いました…(笑)

抱っこ紐とか膝の上に座らせるとか…だいぶ嫌ですね😱
自分の子だとおもわれたいんですかね…😢😢

  • あおい

    あおい

    同じですね☹️💦
    膝の上座らせたりはなんか嫌な感じしちゃって、、😢
    多分自分の子だと思われたそうな感じします見てると😭

    • 3月20日
○おしゅぬん○

私の友達も遊びにくるなり
抱っこして離さないかんじでした。
ミルクとかオムツとか
やったことないのに
やりたがって…
自分の子供だから
何かあったらって心配で
ヒヤヒヤします( .. )
そんなに可愛いって思うなら
早く作ればいいのにとか
思ってしまいます(笑)

  • あおい

    あおい

    そうなんですね、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    めっちゃわかります!!
    なんかやりたいのは分かるんだけど、、ってなります笑
    めっちゃ思います(笑)
    そんなに赤ちゃん可愛い可愛いって思うなら産めよ!って、、笑
    痛いのヤダーとか言われるとさらにイラッと、、(笑)

    • 3月20日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    ちゃんと計画たててから
    産むわーとかゆわれて
    若干イラッとしてました(笑)
    計画たてて出来た子では
    なかったので言い返せ
    なかったんですが…(笑)

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    それめっちゃ腹立ちますね(笑)
    私もデキ婚で友達にはまだ遊びたいから〜とか言われる時ありますが何も言い返せなくてイラッとしますが今は幸せなので勝ち組だと思っときます笑
    皆一人目の時私は二人目産んでやるとか思いながら(´- ̯-`)♡

    • 3月20日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    今幸せなら勝ち組ですよね!
    可愛い子供も産めたし満足♡

    • 3月20日
さくら

うーん、ダメダメ!って言えないなら、何かあっても困るし、当面会うの控えます😅

なんていうか、も〜少し慎重友達じゃないと、4カ月とかは、触らせたくないですね😅

  • あおい

    あおい

    ですよね、、💦
    ヒール履いてる時の抱っことか流石に抱っこもまで早めてもらえるようにします😭

    • 3月20日
LOUIS

私なら全然大丈夫だし、
ありがたいです😂✨✨

少しの間だけど
腕や肩が休まるので😂(笑)

yoshi◎

なんかスっごく分かります!
私の友達も…子供達の事を可愛がってくれてて、しかも幼稚園の先生だからある程度は慣れてる?からか…
一緒に出掛けるとベビーカー押すよ!抱っこするよ!と言ってくれるんです💦
大丈夫だよー🤗平気だよー!と言っても奪う?感じでグイグイくるんですよね。。

下の子妊娠中に、その友達も連れて旦那と一緒に義父さんの友人の家に行った事があるんですが…その時にご友人から『なんだか〇〇(上の子)はお友達の子みたいだね』と言われる程、お世話好きで😓
今は下の子も産まれて1人で手一杯だと、助けてくれて有難う!!
と思えますが…当時は本音としては
なにシャシャッてるの?確かに幼稚園で働くほど子供好きなのは知ってるけど、慣れてる対象って3歳からだよね?!赤ちゃんは慣れてないでしょ😒💢てか、旦那や義父さんの友達の前で私が頼む以上の事されると、私の印象の方が悪くなるんだけど😠
と思ってました🤣🤣

  • あおい

    あおい

    同じです!(笑)
    めっちゃグイグイきます、、
    更にはなんか押してなきゃ落ち着かないとか言われて
    どゆこと?って感じでした(笑)
    そんなにですか?!😱
    なんか母性本能が湧いてしまうのか分かりませんがとにかく自分の子供なのでなんか嫌ですよね😰
    わかります!(笑)そんなに可愛いなら産めば?!てなりますよね、、笑
    義父さんの前とかだと嫌ですね😡!
    私の子だから!ていいたくなります(笑)

    • 3月20日
  • yoshi◎

    yoshi◎


    落ち着かない言われたことあります😂
    その時、旦那も一緒だったんですが、驚きすぎて2人して見つめ合っちゃいました😆!
    そして旦那は『やりたいみたいだし、お願いしといたら?😁💕』と言って久しぶりに恋人繋ぎでデート気分❤️で歩きました👍

    お願いしてない事だと
    お節介にしか感じないですよね😨

    本当!!!でも…
    友達は結婚したがってるのに、彼氏すらいないからなぁ😱😣

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    まじですか?!(笑)
    めっちゃ似てますね友達、、笑
    それはそれでいいですね❤笑

    そうなんですよね🙁ありがた迷惑😱
    彼氏すらいないならなかなか産みなよ!とも言えないですね笑😰

    • 3月20日
mami26

子供いない子ならちょっと……
ベビーカーくらいなら……
抱っこ紐と食事は嫌です💧

  • あおい

    あおい

    ですよね😰慣れてるママ友なら有難いと思えるのでしょうけどね😭

    • 3月20日
  • mami26

    mami26

    そーですよね💧
    私もよく面倒見てくれる友達がいますが早々に子供3人産んで今ちょっと落ち着いた(幼稚園通ってる)子がいて、めっちゃ安心してお世話してもらってます💧

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    それは有難いですね😳❤
    そういう友達が欲しいです、、(笑)

    • 3月20日
  • mami26

    mami26

    まだまだお若いみたいなので、あおいさんが将来、面倒見てくれるありがたい先輩ママ担ってくれそうですね♡(笑)

    • 3月20日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

自分の子どもと思われたいと
いうよりは小さい子どもが
好きでいろいろお世話したい
のかなと思いました!
捉え方は人それぞれですが😅
私も19で上の子出産していて
みんな抱っこしたいベビーカー
押したいのローテーションでし
たね(^^)笑
ベビーカーならお願いねって
頼みますがご飯や抱っこ紐は
子育て経験ない友人にはさすが
に頼めません、、危ないという
か不安になりますよね、、
そこは友人でも母としてしっか
り言うべきだと思います!
抱っこ紐は慣れていないと思う
し不安だからごめんねと。
それで離れていく友人なら
私は構わないです笑

  • あおい

    あおい

    私の友達の性格だと自分の子だと思われたいタイプなんですよね(笑)💦
    周りの子でベビーカー押したい子とかは
    多少気使ってくれるんですがその子だけは
    なんか違うというか、、😰笑
    そうなんですよね😱
    不安に思ったらちゃんと言います😭

    • 3月20日
mimi

可愛がってくれてるならいいんじゃないですか?
子供が好きなんだと思います。
イラっとするとか心小さいかなと思ってしまいますが、、

  • あおい

    あおい

    可愛がってくれる分にはいいんですけどやりすぎちゃうと自分の子なので不安なるゆですよ😅
    心が小さいというより母性本能が強いんだと思います私が、、😅

    • 3月20日
aya

お友達は若ママに見られたかったんでしょうね(´・ω・`)
ヒールでだとなにかあって転んだりしたらあぶないですしね/ _ ;
私まだ子供生まれてませんが自分が同じ立場だったらと思うとイラッとしてしまいそうです😂

  • あおい

    あおい

    そうなんです😭!
    もし転んだらと思うと怖いです💦
    やってくれて助かることとちょっと自分でやりたいことがあるのでグイグイ来られると困るんですよね、、😢
    多分自分の性格もあってかもですがイラッとします😅

    • 3月20日
deleted user

嫌だし、そんな、子育ての経験もない人に子どもを預けてなにかあってからでは遅いので、やめた方がいいと思いますよ。

モヤっとするくらいなら
いくら仲が良くても遊ばないです。

ちゃーぼ

子供嫌いな友達よりいいと思うし
懐いてくれて可愛がってくれる友達なら
煙たがる必要が分かりません。

私の子供って言いふらさなくても
自分の子供なのは変わらないと思うし
母性本能が強いって言うより
若ママですよってアピールしたいだけみたいで
他の人のコメントとかでも
可愛いなら産めばって産めない人とか
相手がいないからまだ産まない人もいるし
可愛いから世話したくなったんだと思いますが
そんなに母性本能と独占欲が強いなら
他の人にあわせないほうがいいと思います。

けど他の人が書いてるコメントとか
産みたいなら産めば?って冗談でも口にするような話じゃないと思います。