※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家事・料理

ブロッコリーにナメクジがいたので捨てました。まな板や包丁は洗って熱湯でOKですか?野菜に寄生虫がいる可能性が気になります。

ブロッコリーの奥の方にちっちゃいナメクジがいました😅
洗って、切ってる段階では気づかず、茹でてざるに揚げた段階で気づきました😇
気持ち悪かったのでブロッコリーはポイしてしまったのですが、
切ったまな板とか包丁って普通に洗って熱湯かけとけば大丈夫ですよね?😅今回たまたまついていただけで、野菜なんていくらでも歩いていそうだし…
見てしまったから寄生虫とかいろいろ気になってしまって
気持ち悪いですけど🫣

コメント

う

見つけちゃうともうダメですよね🤮
ブロッコリーは汚れてるし虫もいるのでよく洗うようにしてます!
粒がぼろぼろになりそうなくらい念入りに…!

一応ハイターしてしっかり洗えば大丈夫👌

  • きー

    きー

    見たらもうだめです😅
    わたしも洗って、細かめに切って、
    また洗って‥って感じで念入りにやっていたつもりだったのでショックすぎました😨食べる前に気づいてよかった…😇

    • 3月3日