※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

39週で陣痛の症状があるが、本陣痛か前駆陣痛か分からず不安。遠のいた経験や意見を求めています。前駆陣痛か本陣痛か不安で、散歩で症状が出たため再度歩く予定です。

今日39wを迎えました😊

今日の日付変わった頃にお腹の張り+腰の下から肛門にかけてのキューとした痛みがあり、写真の通りの間隔が来てました。

病院に電話したかったのですが、陣痛はこんなもんじゃないってのが分かってるからか、行っても帰される?電話しても断られる?と思って中々電話出来ないまま、寝落ちしてました😓

しかし今朝になって(この時2時間半しか寝てたなかった)、初めて腰が砕けるかもと思った痛みと子宮を握りつぶされそうな痛みに襲われそこからまた計りましたが、その激痛は2回あって(10分間隔)、それ以降は7~12分間隔(バラバラ)で痛みも張ってる時の息苦しさくらいに落ち着いてしまい今に至ります。

せっかくついに来たか⁉️と期待したのに、、、
おしるしも5日前から毎日あったのに、、、
と、精神的にも陣痛&出産迎える前に既にダメージくらってます。

前駆陣痛だったのか?と疑問に思う程の痛みだったので、これが本当は本陣痛だったけどただ遠のいちゃっただけなのか、、、

私は上の子達を促進剤でしか産んだことないので分かりませんが、陣痛が遠のいた方はいらっしゃいますか?
遠のいてもその日の内にとかでまた陣痛に繋がったりしましたか?

皆さんのご意見聞かせていただけると嬉しいです✨


効果あるかわからないけど今まで引きこもってた私が昨日1時間近く散歩したらこんな感じだったのでまた歩いてきます🫡笑

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ陣痛ぽいですね!!😳
でも遠のいちゃったんですね💦

私も朝に陣痛きて昼過ぎに収まってしまい、1回リセットでした!
でもその後5分間隔から陣痛スタートし、次の日に産まれました👶🏻‪‪

  • りい

    りい

    陣痛だよね?て疑いもしないくらいの間隔ですよね💦

    自然の陣痛がわからないこそ、本陣痛はこんなもんじゃないかなってしぶってたら病院着く前に産まれちゃうんじゃないかと不安になります💧

    1回リセットしても次の日には産まれて来てくれたんですね💕︎
    私もまた陣痛が復活して今日か明日には産めれたらいいなぁと思います🥹

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね😣
    人に痛み共有できたら、これは陣痛の痛みだね!とか分かるのになあってたまに思います😂

    経産婦さんだし、進み早そうですよね💦
    全然電話しちゃっていいと思います!間に合わないより☺️

    くるといいですね!
    応援してます💞

    • 3月3日