※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の耳がカサカサで、スキンケアで取り除いて保湿した方がいいか悩んでいます。アトピーかもと不安で同じ症状の方はいますか?

耳のカサカサについて

生後1ヶ月の男の子の耳や耳の裏がカサカサしており、朝のスキンケアの時にカサカサを取り除いてから保湿をした方がいいのか迷っています。
またネットで調べるとアトピーかもという記事をみて不安です。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

kiki

朝はただ保湿してました!
お風呂のとき、かさぶたや脱皮があれば優しくふやかして取ってました😊
カサカサ悪化して赤くなったり、ジュクジュクやつゆが出てきていると、炎症起きてるので病院で薬もらったほうが良いかと思います💫

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど!
    お風呂で綺麗に洗ってあげたり保湿してたら自然とカサカサや臭いは治まりました?👀

• 3月3日
  • kiki

kiki

カサカサだけだと、保湿のみで良くなりました!
    臭いしてたときは、少しですがつゆも出ていてそれが臭っていたので、病院で貰った薬を保湿のあとに塗って良くなりました😊

• 3月4日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ありがとうございます😭
    土曜日に検診があるのでその際に相談してみます🙇‍♀️

• 3月4日