※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近やる気がなく、子供たちに怒りっぱなし。笑顔が忘れられ、死にたいと思うことも。反省し、心の余裕がない。

うつ病でしょうか、。
最近ほんとに何もやる気が起こらず、何をするにも億劫。
子供たちにも怒鳴ってばっかり。
ちょっとした事が気になり怒ってしまいます。
笑う事を忘れました、、、。

昨日子供に怒っていたら、旦那に
お前きちがいやんって言われてむちゃくちゃ腹立って、
一日中子供とおらん、あんたに育児の大変さなんか分かるかー!と言い放って昼間から夜までご飯も作らず部屋に篭りっぱなしでした。下の子は私が居ないからかずっと泣きっぱなしでしたが、可哀想だけどそれもスルーして夜下に降りたら目がパンパンに腫れて私が抱っこすると泣き止みごめんねと言いながら抱きしめました。
本当に子供たちに申し訳ないなと反省しました。

私だって毎日怒りたくないし、笑いたい。
でも今の私には心の余裕がありません。
死にたいと思ってしまう事もあります。

コメント

きなこ

毎日お疲れ様です!
子どもの月齢も近く、同じ状況なので読んでて泣きそうになりました。
旦那さんの感じもうちと同じです。ずっと笑ってないし、毎日憂鬱で楽しみが何もないし、走ってる車見てるともし轢かれたら楽になれるかなーとふわっと歩いて行こうかと思います。
何の解決にもならずごめんなさい。周りのママは楽しくキラキラして見えて、こんなの自分だけだと思っていたのでなんだか共感してもらえたようで嬉しくてコメントしてしまいました。すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!
    本当周りはみんなキラキラしてて、歳近いのに私だけが老けていくみたいで、、、
    同じにしてしまったら失礼かもしれませんが、同じ事思ってる方がいらっしゃって、共感して下さって嬉しいです、、、。
    ここ数年で人と会話するのもしんどくて保育園ママとかも避けてしまいます。

    • 3月3日
  • きなこ

    きなこ

    全く失礼ではないです!共感していただけで本当に嬉しいし、心が救われます。
    わかります💦園の行事もみんなパパは協力的で優しく見えるし、ママがキラキラしていて家族みんな仲良しで…。
    毎日鬼のような顔してイライラしている自分はなんなんだろうと思いますよね…。

    • 3月3日
deleted user

うつかは病院に行ってみないとハッキリわからないかもしれませんが、しんどい時は婦人科で漢方処方してもらうのも良いかもしれません。
私もイライラしやすい時がありました。