※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について相談です。子供の年齢差や引越しのタイミング、葉酸の摂取やリンカルの服用、働きながらの妊活など、どのタイミングで始めるのがいいか悩んでいます。

妊活時期相談です!


男の子希望しているため上二人からは少し
離して3歳以上は空けようと旦那と話してます。
来月から引越しのこともあり今は葉酸のみ摂取してます😊
そして2年後また引越しがありもしかしたら
単身赴任になる可能性もあるためそれまでに
妊娠したいと思ってます😌早めに始めたら
いいのですが運良く早めに授かった場合、上の子
まだ5歳だとまだチャイルドシート必要なので
3人目のチャイルドシート買ったり車を変えたり
大変になるな、2歳差だとまた女の子かもしれないよな
等考えてしまって踏み込めません😭

ですが、来年から開始したとしてリンカル3ヶ月は
飲まないと効果でないようなので残り9ヶ月でゼリー
使いながら妊娠できるかも不安で……来年から1年
パートで働く予定もあります💦最後の妊娠、皆さんなら
どのタイミングで妊活始めますか??
旦那が下の子が幼稚園行った頃出産が1番いいと
言うので今年は妊活OKしてくれないとは思いますが
自分が体質改善やサプリ、排卵検査薬などできることは
事前にやろうと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子たちと歳あけたくなくて早めに始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳あけなくて性別どうでしたか??
    よく3人目離れてると上の子と性別違うのみたので😂

    1人目2人目が男女なら関係ないですが……

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人それぞれ2歳産ですが男女女です!関係ないと思います笑
    産み分けとかは一切してないのでわからないですが💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女なら3人目歳離れなくても
    関係ないですね😂
    2人目までが同じ性別だと
    3人目がって感じで思ってただけで1人目2人目が年近くても同じ性別なら何も関係ないです😅

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車買ったりチャイルドシート買ったりお金かかるなら6歳なっていらなくなってからにしようかなと😂でもすぐ授かれるものでもないし……と悩んでました

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人同性なら3人目も同性の可能性高いっていいますよね💦

    確かにそれはありますよね💦まさに車買い替えました笑
    けど3人目がチャイルドシート使うのでジュニアシート一台買い足せばよかったから車以外は気にするくらいお金かかってません🤔妊娠出産したら10万貰えますし!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、まだ歳
    話した方別性別の可能性
    上がると思うので……でも
    車も高いし……でもゼリー等使うので妊娠すぐできる可能性も低いよなとずっと悩んじゃって💦

    3人目不妊とかあるんですかね🤔
    2年後単身赴任かもと思うと1年しかタイミングとる時間なくて焦ってしまって😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りも言われてみたら確かに歳が違いと3人目も同性、3歳以上離れてたら異性が多いです😳!!
    なんかゼリー使ってるからか、タイミングはかってるからか分かりませんがゼリー使うと妊娠しにくいみたいなよく見ますよね🤔

    それはもちろんあると思いますよ💦産科で働いてましたがそんな方もわりといました💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり歳離した方が3人目は
    いい説ですね🤔それを聞くと
    焦らない気持ちになってきました😂4歳差くらいだと周り別性別でした!

    やはり年齢ですかね🤔
    年末30なるので不安です😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周り3歳差が多いですが3歳差でも性別違うパターン多いです!!

    27歳で今月3人目ですが3人とも1、2回でできたので30歳前後なら大丈夫かとは思いますが😄

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳差がおおいですもんね、
    3歳差ならギリ大丈夫なら
    秋くらいから頑張ってみます🍁

    ありがとうございます😊
    2人目が3回目だったので
    アレですが旦那からも妊娠
    しにくい訳じゃないから大丈夫
    と言われたのでソワソワすると
    思いますが焦らずいきます😊
    ありがとうございました!

    • 3月3日