※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

3歳娘が家のトイレに抵抗があり、外出先ではトイレに行ける。保育園では大丈夫か心配。様々な工夫を試みても苦戦中。トイレに強制的に連れて行くと泣くことも。うんちができない。同じ経験の方、アドバイスを。

3歳娘。トイトレ苦戦中です!
何故か家のトイレだけ行きたがりません😇

不思議なことに、外出先ではトイレに行く!と言えるので、たぶん保育園ではトイレに行けるんじゃないかと思っています。
(外のトイレが気になるみたい。笑)、

トイレの壁にはシールを貼れるように絵を描いて貼ったり、アンパンマンの補助便座を使ったり、出来る手は尽くしたつもりです…

トイレに半ば強制的に連れてくと泣いてしまう時があります😭
…そんなに行きたくないんか😇ってなります。

おうちの「トイレに行く!」と言える日はいつ来るのか。
あとまだうんちができません💩

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
アドバイスください😢

コメント

ママリ

娘も幼稚園では完璧なのに家ではしなかったですよ!
焦りはなかったので娘がしたくなるまで待ちました😊
そうじゃないと私がイライラして娘にも伝わって逆効果でした💦
娘のやる気が出た時に合わせたらすぐにできるようになってストレスフリーでしたよ!