※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

上の子の卒園式で下の子の服装に悩んでいます。兄弟姉妹が一緒に行く際の服装についてご相談です。

上の子がもうすぐ卒園式を迎えます🌸
その時の下の子の服装に悩んでいます💦

同じ保育園なので、式中は別室で先生が預かってくださるのですが、
始めか終わりに卒園式の看板前で写真を撮るのに
親と上の子だけ正装で下の子だけ普段着は違和感ありますか?💦
せめて色味だけでも合わせてモノトーンで着せて行くか迷っています。

同じように兄弟姉妹がいるご家庭で上のお子さんの卒園式の時どんな服装で下の子も一緒に保育園へ向かいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園おめでとうございます🎊

正直なところ違和感があるかないかで言えば、ないとは言えません。
普段着(保育園着の範囲内)でモノトーンがあるなら、その方が良いと思います😃
ただ、普段着以外を着せると保育中に支障が出る可能性があるので、私なら辞めておきます。
どうしても気になるのなら、写真撮る時だけ礼服に着替えさせるくらいの配慮が必要かなと思います。。

• ぽぽ

ぽぽ

ご回答ありがとうございます✨

やっぱり保育中に支障が出ますよね、、普段着でモノトーンがあるのでそれで寄せてあげようと思います🌸

• 3月3日