※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
家族・旦那

旦那が私を無視し、原因はコロナワクチンの話と子供の様子に関連。困っています。経験者のアドバイスを求めています。

旦那に私だけ完全無視されます。
話すことができないのでもちろん話し合うこともできず、どう対応したらよいかわかりません。

現在、お互いに育休を1年間取っているために旦那も四六時中一緒なのでとても辛いです。
個人的にはすごく幼稚園乗ってで失礼な行為だなとも思います。

原因は昨日の出来事で、おそらく2つあります。
長くなりますが、よければご意見下さい。

1つは旦那が最近よく話していた
「みんなが騙されて打ったコロナワクチンを、打ってない人も打った人の近くにいくだけで打った効果がでてしまう治験が始まるから今後恐ろしいことが起こるよ」
という話をまたされたので、いつも「ふーん、そうなんだ」と聞き流していた私が「でもさ、その治験の話だってホントかわかんないよ?」と返答したら「なんだ、信じてなかったのか!?」
と不機嫌になりました。

2つ目はその出来事があった夜、息子がパパ見知りをしてパパが抱っこしても大泣きなのに、私が抱っこを変わるとコロリと泣き止むということがあり、あまりの息子の変わりようについ笑ったら旦那は急に不機嫌になり、「赤ちゃんはムカつかない。ママ(私)がムカつく」と言ってそこから一切会話がなくなりました。

以上です。
似たような経験された方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

かおり

本当に笑っちゃうくらい幼稚ですね😅😅
人の旦那様にすみません😅

明日の朝くらいに、
おはよ〜寒いね〜😣
みたいに話しかけて、それでも無視してくるようなら、

あれ、まだ怒ってんのか、小せえなぁ😓話しかけて失敬〜🫢

って言うかな😓

で、向こうがどーこー言ってきたら、
起こった事象について、
信じてる信じてない、
パパ見知りがどうのこうのって話はせず、

そんな些細な事で腹立てるのやめてくれない?
自分でも馬鹿馬鹿しくないわけ?
ヒステリー起こされてもこっちは、またかよって思うだけだからさ。

って、話変えておきましょ😓

もし向こうがそれでも何も言って来なかったら、
主さんだけは普通に生活しましょ、

毎朝おはよ〜って言って、お帰り〜って言って、

まだ怒ってんのか、長いね〜
とか、チャチャ入れておくくらいで良いと思います😓

• ミロ

ミロ

レスありがとうございます~😥ホント、もう40代のくせに子供すぎですよね、、、
    育休1年間すんなり取れた理由が理解できたきがしました。
    子供産まれるまではこんなヤツじゃなかったんですが、きっと会社でもウザい存在なのかなと(笑)

いざ口開いたらすっごいキツい口調でけんか腰に文句言ってくるの目に見えてますが、こっちが普通に生活して、ヤツが話すの待つしかないですかね😢

はぁぁ、めんどくさい人と結婚しちゃったなぁ。

グチばかりすみません😅
    ご意見ありがとうございました‼️

• 3月3日
89

子どものおかげで旦那のバカさ加減が見えるんですよね…

って、失礼しました。

うちの旦那もネットの情報によく振り回されて、ワクチンやらなんやらその手の話してきます。
その度私は上の子に、ネットリテラシーやら信憑性の話、情報源の確認の重要性の話を旦那の目の前でします。いい反面教師。

私は喧嘩っ早いので、そんなことされたら全面戦争しちゃいます…
なんなら鍵回収して追い出します。
でも文面からするとそうもいかないお相手。

ならばこちらが大人になって、「おはよー。」と挨拶をします。それでも無視なら「あなたも親になったんだから気持ちの切り替え方を身につけたほうがいいよ、みっともない。」と切り捨てます。

パパ見知りも発達のうちと知りもしないのならば、「違いがわかるようになったねー、賢くなったねぇ。パパも成長するといいねー。」そして以後子どもには触れさせません。

無駄に疲れちゃいますね。
「産後の母親の大変さもわからず、こちらのメンタル引っ張るなら、役に立たないから育休やめて復帰しな。」と代わりに言いに行きたいです。

• ミロ

ミロ

レスありがとうございます😭
    ネット情報を信じるか信じないかは人によるし、ワクチン打たないなら打たないでいいからそれ以上深掘りせんでいいわって思ってしまいます。。

育休繰り上げ提案、実はここで言い争いになったらしようかなとうすうす考えてました。会社から拒否られるかもですが(笑)

テレビのニュースはウソだからと家の中でもワイヤレスイヤホンでスマホからずっと何かしらの情報聞いててこちらが話しかけてもなかなか気づかないし、ほんっとーにウザいです😅

とりあえず、、、子供のためにもこの状況はよくないので、挨拶くらいはしてみて、ダメなら喧嘩覚悟ですかね😢

ご意見ありがとうございました😭

• 3月3日