※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

木造アパートで子供の泣き声が気になるか相談です。引越し先が木造の1階角部屋。夜泣きは少ないが、2歳と0歳の男の子がいる。平日は保育園・仕事で不在。木造は避けた方がいいでしょうか。

築24年の木造アパートって子供の泣き声とか
結構響きますかね?🥲
引越し予定で今いいなと思ってるアパートが
木造の1階角部屋です。
夜泣きはあまりないですが
2歳と0歳で男の子なので気になってます
ちなみに平日昼間は保育園、仕事なので
いないのですが、木造はやめたほうがいいでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

木造かなり響きます😭
一階の足音も響くので、木造より鉄骨系の方が響き方は大人しいらしいです!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね🥲
    男の子2人なので周りに迷惑かけないかとハラハラしてます🥲

    • 3月3日
のんびりママ

木造は結構響きます😂
うちは2階の角部屋ですが、下の音はもちろんお隣の音もまあまあ聞こえます💦
お互い様だよね、と思えるご近所さんなら大丈夫だと思いますが、ちょっと神経質な人だったりすると苦労します😔
お隣と2階の人次第かな、という感じはします💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね、結局どこに住むにしても他の住人さんがお互い様と思ってくれたらありがたいです🥲🥲

    • 3月3日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    こればっかりは住んでみないとわからないので難しいですよね💦
    うちも以前、下に住んでた方が神経質な方で、扉(引き戸)の開け閉めや掃除機の音、手をすべらせて物を落としてしまっても大きな物音を立てて嫌がらせされてました😓
    お相手の方も椅子を引く音や大きな話し声、日曜大工のような音もよく聞こえてましたがうちは何も思ったことなかったです😅

    今は違う方が引っ越してこられて、子供の声とか足音とかしてると思うんですけど、何も言われたこともされたこともないです😂
    深夜に掃除機かけてらっしゃることありますけど、いつも帰ってくるの遅いみたいでうちも普段うるさいもんなぁと何も思わないです🌱

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    ほんとにいろんな人がいますよね🥲どこに住むにしても当たり外れはありますよね🥲
    子供にも静かにとか注意しても普通に生活するに当たっての音は出てしまいますもんね

    本当に子育てしにくい世の中だなって思います🥺

    • 3月4日