※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴♡
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。食事に気をつけているが改善せず、お薬で柔らかくできるでしょうか。

来月で3歳になる娘の便について

ここ数週間、泣き叫びながらうんちをします。
10分くらい時間をかけて普通量の便を出すのですが、とても可哀想で…。
娘は偏食であまり野菜などを摂ってくれないので、食生活も関係してるのは分かるのですが、何かいい方法などはないでしょうか😿
バナナやりんごの果物は食べるので日々あげていますがそれだけでは改善せず、です😿

病院に行ったら便を柔らかくするお薬とかもらえるのでしょうか🥲

コメント

Rie

病院に行ったらマグネシウムもらえますよ❣️

牛乳は飲みませんか?
ヨーグルト、納豆とか😭🌻

• 𝒴♡

𝒴♡

納豆は食べてくれますが、牛乳やヨーグルトは昔好きだったのに今は拒否されます😬⚡️

続くようであれば病院に連れてって相談してみようと思います!

回答ありがとうございます🌸

• 3月3日
まっち

うちも上の子が便秘気味です💦

水分を多めに摂らせたり、運動させたりを心がけてましたが、それでも改善しない時は、市販の子どもサンファイバーっていう食物繊維の粉末をヨーグルトなどに混ぜてあげていました!

それでも出ない時は、小児科で処方してもらった便秘薬飲ませてます!小児科で相談したら出してもらえますよ!

• 𝒴♡

𝒴♡

サンファイバーってものがあるんですね!
    薬に頼るよりそういう食物繊維で解決できるならその方がいいですね!✊
    ドラッグストアでみてみます!

• 3月3日
  • まっち

まっち

もしかしたらドラッグストアにはないかもです💦
    いつもネットで買っています😊

• 3月3日
  • 𝒴♡

𝒴♡

そうなんですね😱
    ネットでもみてみます!

ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

2人とも便秘持ちでした😂

りんごよりはミカンの方が便秘には良いですよ〜
あとは納豆とか、ご飯には必ずスープを出してました。

でもやっぱり小児科のお薬が1番効果的でした✨
モニラック、マグネシウム、モビコールとか出してもらってました!

• 𝒴♡

𝒴♡

便秘にはりんごよりみかんの方がいいんですね😳試してみます!
    味噌汁やスープ類は偏食が酷くて飲んでくれません…😭

続くようであれば病院に連れてこうと思います💊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

キュウイがいいみたいですよ!あと寒天とか。好きなジュースを寒天で作ってみるとかいいかもです。
あと毎日フラクトオリゴ糖もおすすめです!美味しいし少量でいいし良かったですよ。

• 𝒴♡

𝒴♡

キウイも便秘にいいんですね🥝
    前にハズレを引いて舌をいずがっていたので最近上げてなかったのでまた試してみます✊
    寒天はあげたことなかったですがゼリーは好きなので食べてくれそうです🥺

沢山の情報ありがとうございます🌸

• 3月3日