※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

息子が中耳炎かもしれないので、明日の受診は大丈夫でしょうか?それとも明日の休日診療が良いでしょうか?

先ほど耳が痛いと言って息子が起きました💦なんとか今寝ましたが、おそらく火~木あたりにひいていた風邪からくる中耳炎かと思われます。明日は日曜日なので、受診は月曜日の朝一でも大丈夫でしょうか?それとも明日休日診療にかかる方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら明日行きます💦💦

• チューリップ

チューリップ

そうですよね💦ありがとうございました!

• 3月3日
ママリ

中耳炎ってほんと痛いみたいですよね💦
私なら明日行きます🥶
大人なら我慢するかもしれませんが子どもは我慢できないので今夜はぐっすり眠れないかと思います😵‍💫

• チューリップ

チューリップ

親子共々眠れませんでした😢ありがとうございました!

• 3月3日
すい🌾

中耳炎わりと頻繁になるので、痛み止めを使って寝る前のみ飲ませて月曜日に行きます。日中もとても痛がっていたり、熱も出てるようなら日曜日に行くと思います。
前の時にもらってて余った風邪薬とかあるならそれも飲ませておきます!

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます!本当に頻繁過ぎて予防策があれば知りたいです(>_<)

• 3月3日
  • すい🌾

すい🌾

1歳の時になってから風邪をひくたびに中耳炎になってましたが最近は少しづつ風邪も引きにくくなり、風邪をひいても前よりは中耳炎にならなくなりました!繰り返して少しづつならなくなるので年齢が上がるのを待つしかないですよね😭

• 3月3日
  • チューリップ

チューリップ

なるほど💡そうなんですね!息子は今年度から集団生活が始まりましたが(年少)この1年は風邪のたびに中耳炎になるのがお決まりでした😢だんだん丈夫になっていくんですね。鼻水かむ練習をしながらこれからも乗り越えていこうと思います!ありがとうございます♡

• 3月3日
  • すい🌾

すい🌾

鼻が出たしたらすぐに耳鼻科に行って薬貰うとわりとなりずらい気がするので、鼻が出たしたら次の日とかに行くようにしたらまだなりずらいかもです!5歳超えるともっとならずらいみたいです!頑張りましょう!!

• 3月3日
  • チューリップ

チューリップ

いつも少し様子を見てしまっていたので早めに耳鼻科にかかるようにしてみます🥺あとは鼻水吸い機を購入しようかと…ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります!

• 3月4日