※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

3歳息子がオシッコをしていない状況について相談です。飲水量が少なく寒い日で、心配しています。オシッコが出ないと身体に悪影響があるのか、水分摂取の方法について知りたいです。

3歳息子の事です。

昼の12時を最後におしっこをしてから、
外出先でおしっこをする事もなく、寝る前にトイレもせず寝てしまいました😣

今日は確かに寒くて飲んだ水分量も少なかった気がするんですけど、
さすがに明日の午前中までにオシッコ出なかったら受診した方がいいのでしょうか💦
オシッコ出ない以外は風邪症状もなく至って普通です。

冬場はもともと飲み物の量が少なくて、オシッコ6時間空くことがあります。

オシッコしないの身体に良くないですか?
水分不足にならないようになる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が頻回にきにしてあげるのが1番かと🤔一口でも1時間に1回は飲ませたり💦

はじめてのママリ🔰

息子が3歳ですが、飲んだ水分量が少なかったとしても寒かったらすぐトイレ〜ってなります🤔
水分補給以外でも、食事からも水分摂ってると思うので!
6時間も空くのすごいですね!
でもおしっこは頻回にできたほうが良いのかなって思います🤔💦
おしっこって老廃物なので、出さないと老廃物が体内に留まってしまうのかな?と…。
ママさんが水分補給の回数をぐっと増やしてあげて(飲みたくない〜と言っても頑張って飲ます)、それでもトイレがかなり遠いのなら心配なので病院行ってみたほうが良いのかなあと思います💦
何もなければそれで安心できるので!
大人も1日2リットル飲んだ方が〜とか言われてますが、子どもも水分補給大切だと思います✨