※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タバコの匂いが苦手で、夫が吸っているため家の中での匂いが気になる。対策としてクロークに入れることにしたが、臭いが漏れてきて困っている。換気扇もないため、何か対策はあるでしょうか。

タバコの匂いが苦手な方いらっしゃいますか?🚬

夫が吸っています。
私がタバコ嫌いなことを知ってるので
家では吸いませんが外で吸った時の匂いや
電子タバコの本体?からの臭いが
ほっっっんとに嫌で嫌で嫌で…😖😖😖

ジャンバーとか、スーツの上着、仕事の鞄にも
匂いが染み付いているので
夫の身につけてるものは家のクロークに直さず
玄関のシューズクロークに入れてもらうことにしました😅笑
(靴とかアウトドア用品とかベビーカー、子供の遊び用品入れてる場所)

持ち込まないでほしいという要望を聞いてくれるのは有り難いのですが、
シューズクロークに扉があっても
最近臭いが漏れてるようで、クロークの横を通るたびに
すごく嫌な気持ちになります。

芳香剤や消臭剤、なにも効きません。
クロークに換気扇はついてません。

なにか対策ありますか?

さすがに外に保管してもらうのは可哀想だなと思うので
私が我慢するしかないとは思いますが
辛いものがあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコの匂い嫌いです
付き合う人がタバコ吸う人だったらそれだけで無理レベルです😂
なので旦那はタバコ吸わない人ですが
タバコ吸う人は洋服とかにも染み付いてますもんね
対策は常にファブリーズなどするとかですかね🤔

禁煙はお願いできないのでしょうか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。完全に染み付いてます😖😖
    嫌だとは言ったことあるのですが
    禁煙まではお願いしたことないです😔
    娯楽の1つだしみんな吸っててカッコいいと思ってるみたいなので笑

    ファブリーズくらいしか対策ないですよね😖
    はぁ、口も臭いし、どんどん無理になってきます笑

    • 3月2日
ゆー

タバコの匂い本当にダメです
主人は元々吸わないので、結婚しました笑

父親がすごーくヘビースモーカー(1日3箱~5箱吸うときもあったので)で、死ぬほど嫌いです。
今は病気をし禁煙成功してますが💦

何をしても臭くて、、、
タバコは必ず外で(雨でも台風でも極寒でも必ず外)
臭い服は家族と別で洗濯。。。
クローゼットは換気の良い所に父親専用を作り(庭横笑)別にしていました😵

ホントタバコは害でしかないですよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々吸わない人間だったのですが、
    周りに影響されやすい生き物でして
    知らない間に吸ってて
    カッコいいと思っているタイプです😅

    害でしかないしお金もかかるし嫌なことしかないです😅

    専用クローゼット我が家も作りたいくらいです。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

タバコのにおいすっっっごく嫌いです!
なので喫煙者はどれだけ魅力的でも恋愛対象外です。

私が今のママリさんの状態なら禁煙をお願いすると思います💦
なぜか電子タバコは臭くないと思ってる人いますが、あれも独特で嫌ーな臭いしますからね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。紙タバコとは違う独特な臭いがありますよね😖😖
    私が言っても響かないので
    いつか娘に言ってもらおうと思います😑

    過去に嫌だと言ったら
    なんでやねん、俺のお金で買ってるし目の前で吸ってるわけちゃうから迷惑はかけてない。好きにさせろ的なことを言われて、、

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の父もベビースモーカーでしたが、姉と一緒に臭い臭いと言い続けても吸っていましたよ💦
    病気してお医者さんに辞めろと言われてからやっと吸わなくなりました…。

    目の前で吸っていなくても臭くて迷惑がかかっていることに気が付いていないのですね……旦那さんの嫌いなにおいがあるならお返しに毎日嗅がせてやりたいですね😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら花粉症で旦那の鼻が機能していないので
    仕返しできないんです🤣🤣

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

電子タバコ臭いですよね‥!
電子タバコじゃなくて、リキッド系の電子タバコ(フルーツなどのフレーバーなどがある、害のない電子タバコ)に変えてもらうのはどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな種類があるのですね、、

    頑固なクソ野郎なので
    私がそんな提案しても
    俺の好きにさせろと言われることがわかってるので
    なかなか言えずにいます😔

    • 3月2日
はじめてままり

周りに喫煙者がいなくて、電子タバコの匂いが分からないのですが…普通のタバコはとても苦手です💦
煙たいのは勿論ですが、目がシパシパして痛くなります😢
結婚相手もタバコ吸わない人が絶対条件でした。
ちなみに私の父は昔ヘビースモーカーでしたが、ある時、この禁煙の世の中で文字通り煙たがられてまで吸うのは格好悪いと思ったらしく💨
禁煙外来に通ってタバコ止めました🙆
吸わなくなってからは、誰よりもタバコを嫌ってます。
タバコは依存なので、自力でやめるのは中々難しいですよね💦
税金払ってるし、勿論個人の自由なんですが…
タバコを買うお金と健康リスクを考えたら、禁煙して美味しいランチ行く方が家族👪みんな幸せだと思いますね。