※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

21歳の女性が子供2人を育てながら、貯金100万円を持っているが、夫の収入が低く貯金が難しい状況。夫が転職し収入が増える予定だが、お金のことで悩んでいる。貯金を重視すべきか、今の収入でゆとりを持つべきか悩んでいる。

現在21歳で子供が年子2人なのですが2年前授かり婚をし、(その時は貯金ゼロ)今は100万程貯金があります。
がすごく不安で😭

旦那のみで手取り22万 (ボーナス無し)私は最近夜パートを始め月2〜3万
旦那も副業をしてくれ、月4〜6万ほとで手取り合計30万手前くらいあります。
旦那が夏前に転職予定で研修期間は手取り27万円。
冬前には手取り30〜35万になる予定です。(ボーナス年2回あり)
私も親などに見てもらいパートをする予定で上の子が3歳になれば保育園に預け社員なりフルパートなり探す予定です。

なにかしら予想外の出費(主に旦那)が多く最近はあまり貯められていません。そのこともあり日々お金に悩んでいるのを知っているので、
旦那は転職してからきっちり貯めて今はそんなに給料も貰っていないし、ガッツリ貯めなくてはいいんじゃない?と言われています。

そんなにお金に囚われすぎるの良くないですよね😭😭
やっぱり今は給料が低いので貯めれたらいいねくらいで思っといた方がいいんですかね?!

コメント

うさまる

お若いのに、しっかり考えられていますね😊すごい✨
今、貯金額がそのくらいで、不安になるお気持ち分かりますが、きっとこれから少しずつでも貯金できると思います♫貯金しようというお気持ちが伝わってきたので!今は苦しい時期ですが、このままの状態が一生ってことはないですよ♫大丈夫!
お子さんも年子で大変だと思いますが、可愛いこの時期は今しかありません♡毎日、バタバタかと思いますが、子育て楽しみながら、休める時に休んでくださいね♡

ラージャン

2年で100万貯めれたのもすごいし、何より若さが武器なのでお金なんて今からどうとでもなりますよ☺️

はじめてのママリ

とりあえずで児童手当は別で貯めれてるだけで十分すごいとおもいます!✨
私もお互い19で授かり婚でその時は貯金ゼロでしたし産まれてから何度かは児童手当に手をつけたことあります😭

考えてしまうけど考え過ぎるとストレスになっちゃうので今そんなけ考えてるだけで立派だと思います🩷