※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が風邪症状なしに40度の高熱。溶連菌は陰性で、インフルやコロナ検査なし。食欲なし、喉が赤い。

インフルやコロナで、風邪症状は全くないのに高熱だけあるってことはありますでしょうか?😭
2歳の娘が今日の午後から急に発熱して救急に行ったんですが、溶連菌は陰性でした🥲
インフルとコロナは検査してくれなかったんですが、いまだに40度あります😭
風邪の症状は全くなくて、食欲はなくて、喉が赤かったようです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが2歳半の時にコロナになりましたが、その時は発熱(40度前後)と食欲不振だけでした。
咳や鼻水はありませんでした。
喉の痛みやその他の目に見えない症状に関しては、まだ言葉が拙かったので分かりません…。
でも喉痛そうな様子は特別なかったと記憶してます。
そんなに高熱で検査してくれないことあるんですね😭💦
娘さんが早く良くなりますように。

はじめてのママリ🔰

40度熱が1日でて翌日には下がったし、咳鼻水とかも何もなくて。でも高熱だったからとりあえず熱下がったけど受診してみたらまさかのインフルエンザでした💦

はじめてのママリ🔰

うちの子火曜からインフルBになってますが、発熱のみで風邪症状ないです。あとは食欲不振ですね。
今日からわたしも発熱ですが風邪症状は無く、頭痛と関節痛が酷い感じです💦

ちなみに去年コロナになった時も娘は1日半の発熱のみで風邪症状無しでした。

インフル、コロナは12時間以上発熱から経過しないと検査してくれなかったりしますよね…
インフルならば早めにインフル治療薬飲まないと長引くみたいです🥲
わたしも明日、日曜ですが休日診療してるところに行く予定です。

はじめてのままり🔰

5歳児ですが前日頭痛と発熱があり40度まで行きましたがインフル、コロナ、溶連菌、アデノ全てマイナスでした💦高熱2日続きましたよ😭