※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーで4,5歳の子供が歩きたがらない時、どう対応すればいいですか?要らず下の子を抱っこし、ベビーカーに乗せるのですが、子供はこんなに歩きたがらないものでしょうか?

4,5歳の子を連れてディズニーに行ったことある方!
疲れた!歩けない!歩きたくない!ベビーカー乗りたい!(←ベビーカーは下の子が乗ってる)の時、どうしてますか?🥺
たくさん歩いて疲れた歩けないは分かるのですが、
園について早々にベビーカーに乗ると言い出します。

結局下の子を抱っこし、ベビーカーに乗せるのですが
4,5歳児ってこんなに歩きたがらないものなのでしょうか?

コメント

ママリ

5歳と3歳連れて行きましたが2日しっかり歩きました!ちょこちょこ休憩しながらなるべく子供が飽きないように色々考えてスケジュール組んでなんとかって感じでした😂

星

うちの上の子も歩くの嫌いなタイプなので乗りたいなるので、自分の家のベビーカーの荷物置きのとこに足乗せて立たせてます😂

もしくは下の子がパパ抱っこです!

うちの子は歩くの嫌いです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もです😅😅
5歳、3歳全く歩きませんよ💦
ディズニーではなくユニバに行きましたが2人乗りのベビーカー購入しました😇
でもベビーカーにいてくれる方がコンパクトに収まるし迷子の心配や前見て歩いて!人にぶつかる!みたいな心配もないのでおすすめです⭐️

ガオガオ

上の子は4歳前でベビーカーなしディズニー行けました👏
今、下の子はまっったく無理です🤣💔ベビーカーなしなんて考えられないくらい歩きません😩

ちなみに…4歳ちょい前にはあるけてた長男、今は謎にベビーカー乗りたがります😩
こちらが恥ずかしいのであまりさせませんが、妹とタンデム(もうベビーカー壊れてもいいと思ってます笑)大好きです😩8歳ですよ…😩笑

来世に期待

上の娘が5歳でディズニーは0歳の頃からよく連れて行ってますが、4歳になってからはベビーカー乗ってません!疲れた〜って時はどっかに座ってお茶しながら休憩します🙋‍♀️
たまに乗りたいといいますが、弟(1歳)が乗ってるので頑張ろ!!って励まします😂

はじめてのママリ🔰

ウォーキングは健康維持の為にも大切です!日頃からウォーキングの大切さ教えましょう!