※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。刻んだものか7倍粥か悩んでいます。歯はまだ生えていません。

明後日で7ヶ月です!
離乳食のメニューを考え中です!
オススメのメニューがあればいっぱい教えて欲しいです!
今の所好き嫌いなくなんでも食べます!!

7ヶ月になるので刻んだものにするか7倍粥にするか…
歯はまだちょびっとしか見えてません💦

コメント

野菜たくさん刻んで肉じゃがよく作っていました✨
同じ具材で味付け変えてラタトゥイユにしたりもしていました。
白菜とささみとお豆腐をとろみつけてお鍋風にしたりもしていました。

• ママリ

ママリ

野菜はめっちゃ小さく刻んでましたか??😫
    肉じゃがいいですね!!お出汁?とあえたらいいですか??

圧力鍋でしてるのですが、大きめに切って、柔らかくなったら細かく切りますか?質問ばかりですみません😭😭😭

• 3月2日

退会ユーザー

7ヶ月なので、中期に入られるところですかね?🤔
    私はいつも圧力かけて溶けない程度に細かくして、お野菜のみで加圧。
    柔らかくなった野菜をそれぞれ鍋に移して味付けして煮ていました。
    肉じゃがはお出汁とほーーんの少しのお醤油使ったりしていました😄
    ラタトゥイユはカゴメのトマトペースト使っていました。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

中期です!
    味付けするには煮たほうがいいんですね😵!カゴメのトマトペーストもあるので作ってみます✨ありがとうございます😭

• 3月2日

退会ユーザー

私は味付けしてどんどん色んな味や料理覚えて食べることを楽しんで欲しかったので、調味料使っていました😂
    ちょっと煮ないと具に味が染みないかな?と思って煮ていました。圧力鍋で煮る時はお水だけです🙆‍♀️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

早速明日作ってみます!!
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 3月2日
あやか

にんじん、玉ねぎ、キャベツをとりあえず炊いて、ほうれん草は茹でてみじん切り、ブロッコリーは冷凍のものを解凍することが多いです!たまにかぼちゃ炊いたりもします!
野菜半量+トマトペーストでミネストローネ、残りの野菜+鮭+牛乳を鍋で加熱してシチュー、でよく食べてくれます!
炊いた野菜にじゃがいもを足せばポテトサラダになるし、ひき肉を足せばミートソースにもなるし、コンソメで味付けすればポトフにもなります☺️

私はインスタでフリージング離乳食を投稿してる方のをかなり参考にしてるので、見てみるのもお勧めします✨

• ママリ

ママリ

ほうれん草以外はペーストですか??
    味付け次第で色々できますね✨

インスタで参考にされてる方を是非アカウント教えて頂きたいです😢7ヶ月からの離乳食でめっちゃ頭抱えてます🤣

• 3月2日
  • あやか

あやか

野菜は全部ざく切りにしてから電気圧力鍋で炊いて、包丁でみじん切りにしてます!!野菜もスプーンや指で潰れるくらいすごく柔らかくなるので簡単にみじん切りに出来ますよ☺️

じゅんママさん、みなさん、ひまりさん、という方達をよく参考にしてます!1人フォローすると、その方がフォローしてる離乳食を投稿してる方のアカウントも出てくるので、かなり幅は広がると思います!

離乳食中期になると一気に大変になりますもんね😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

早速明日してみます!
    インスタ見てきます😌✨

普段凝った料理しないからレパートリーが少ないし大雑把なので余計に大変です🤣🤣

• 3月2日