※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日怒りすぎてしまうシングルマザー。子どもたちに対してイライラし、自己嫌悪。明日も頑張ろうと思っています。

今日も怒りすぎたなぁ。
可愛いし大好きなのに毎日毎日怒りすぎてしまいます。

毎日しょうもない事で喧嘩して泣いて
小さい事で癇癪起こして
キーキーキャーキャー。
数分・数秒おきにお母さんって呼ばれて
ずーと同じ部屋に居て私が少しでも居なくなると
お母さんって呼ばれる。
抱っこして!って1日何回も言われて何回も抱っこしても
足りなくて足りないって怒られる。
幸せな事のはずなのにイライラして
なに?ってキツく言ってしまうし
そうじゃな、すごいねって適当に返答してしまうし
キーキーキャーキャー癇癪起こされるとイライラして
自分の気持ち抑えるの必死ででも抑えらなくて
怒鳴るし怒鳴って余計癇癪ヒートアップするって
頭では分かってるのに抑えられなくて怒鳴ってしまう。

大好きで可愛くて毎日癒されてるのに
毎日イライラしてしまいます。

毎日ダメな母親でごめん。優しくしてあげられなくてごめん。って寝てる子どもらみて言ってます。

毎日反省だらけです。

ほんとどうしようもない母親でごめんね子どもたち。

皆様本当にお疲れ様です。
明日も育児頑張りましょう。

シングルで頼れる人は居らず子どもたちは2人とも発達障害もちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も最近子供に怒ってばかりで反省の日々です、、
小さなことなのにイラッとしてしまって、
叱るというより感情任せに起こってしまいます。
次は冷静に、、ママーと言ってくれるのも今のうちなんだから、、と自分に言い聞かせるものの、
また数時間後には怒っていたり💦
子供達は可愛いし、この時間を大切にしたい気持ちもあるのに上手くいかないですよね。
育児の大変さを痛感します。
でもある人に、そういう時もある、とりあえずみんな生きていればいいのよと言われて少し気持ちが落ち着きました。
また明日から頑張りましょう✊

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちで毎日過ごしています!

平日は仕事、家事、育児に追われてる中でかんしゃく起こされたり、ダラダラしてばかりで言うことは全く聞いてくれない、など本当に疲れ果ててます💦

私もシングルでこどもが発達障害、頼れる人もいないのでホント共感しました!
発達障害の育児に自信が持てなかったり、エネルギーを費やしすぎて、なんで私ばかりこんなに大変なんだろうと辛くも思います。

同じお気持ちの方がいらっしゃり励まされました!