※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

友人にお花見に誘われましたが、3ヶ月半の赤ちゃんがいて外出が不安。公園は授乳室もあるが、赤ちゃんが泣くことも。ベビーカーで行くか悩んでいます。

3月下旬に友人にお花見に行かないかと誘われました。
子供が今3ヶ月半で、私1人で長い時間外出したことがないので行くか迷ってます。

電車で1時間くらいの距離で、公園には授乳室なども完備されているみたいです。

友人は私より1ヶ月早く出産しており、お互いの赤ちゃんを会わせたい気持ちもあるのですが、公園でお花見なんて出来るかなぁーと不安が大きいです。

ちょこちょこベビーカーで近所にお出かけするのですが、最近はギャン泣き。
抱っこ紐でも機嫌が悪いとギャン泣きします😅

車は乗りますが電車は乗ったことないです。

行くならベビーカーの方が私的には負担がなさそうですが、電車でギャン泣きされたらと思うと気が重いです💦

ずっと抱っこ紐も辛そう…

皆様だったら行きますか??

コメント

P

不安なら行かない方がいいですよ😭もう少し大きくなってからでも行けますし!

ぽん

自分なら行きません。
3ヶ月半の子にはまだ長時間は負担があると思います。ましてや室内ではなく外なので。
子供は行ってもまだ楽しいとか感じないので子供第一に考えるなら連れて行かないです💦

さくら

電車で一時間のところに
ひとりで連れてくのも遠く感じますね😅
クルマで行ける距離なら
行きますが🥹

動き回らない面は今くらいに行くのが楽な面もあるけど
泣きだしたらっていう不安が勝つなら近場でしてもらうか
別の機会にって断るほうが
いいかなって思います🥺

はじめてのママリ🔰

車でなら行っても途中でオムツ替えや授乳などその都度対応できますが電車だと難しいので私だったらもう少し大きくなってからいくかなと思いました😭💦💦

はじめてのママリ🔰

電車で1時間もかけては疲れるし断りますね、それに最近麻疹が世界的に流行り出してるし赤ちゃん連れてわざわざ人混みに行くのは控えますね。
インスタ映えか何かでしょうか?お花見は来年でもいいと思いますけどね。

海

1人で電車にのって1時間の中、赤ちゃん泣くかも知れない不安と友達に気を使いながらは絶対に無理です…。普段のお出かけでギャン泣きなら、余計ですね。3ヶ月ですし、もう少しお子さんが色々わかるようになってからでいいと思います。

ots

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
私にとっても子供にとっても負担が大きいかなと思うので、今回はお断りすることにします!