※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が初めて蕁麻疹が出ました。お風呂に入っている時に背中にひとつ見つけ、その後肘の内側や背中にも増えてきました。初めての経験で何もせずに様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳の息子初めて蕁麻疹がでました🙌


お風呂に入ってる際に
あれ?背中に大きい蕁麻疹ぽいのひとつできてるなぁ
と思ったら次に肘の内側や背中にもぽつぽつ増えてきました。


お風呂に入ると出る子いると思いますが
初めてで、、


何もせずに様子見で大丈夫ですかね?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

嘔吐や不機嫌でなければ様子見で良いです💡
今は蕁麻疹引きましたか?

  • ママリ

    ママリ

    元気でいつも通りです!!
    お風呂上がりに保湿して洋服着せて水分補給終わった後に見たらもう全て消えていました🙌

    • 3月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    引いてよかったです❗️

    お湯の温度による寒暖差蕁麻疹だったと思いました(*´∇`*)

    あとは、体調不良前・中・後ででる風邪蕁麻疹もあります。最近体調崩していたらこちらが濃厚かなと思います💡

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    お湯はいつもと同じ温度なのでもしかしたら体調崩す前とかなんですかね😭
    今のところは体調崩してる感じもないのですが、、、

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

子供が1歳くらいの冬場は寒暖差でよく蕁麻疹がでてました!時間が経ったらおさまっていました。

その時は一応写真撮っておいて翌日皮膚科にいきましたが、食べ物とか以外は原因を決めるのは難しいと言われ、おそらく寒暖差だろう。と言われました!

その後はなにもせず、おちついて成長とともにでなくなりました☺️❣️

  • ママリ

    ママリ

    今までなくてもいきなり寒暖差とかやっぱりあるんですかね😭
    少し気をつけて見ていきたいと思います💦

    • 3月2日