※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

西船橋のこうのとりクリニックでNIPTを受けた方いますか?性別判断10万円、性染色体検査12万円。12万円の方が正確ですか?受ける前に夫婦でカウンセリングなどありますか?

西船橋のこうのとりクリニックで
NIPT受けた方いらっしゃいますか?

10万円の性別判断
12万円の性染色体検査 は

12万円の方が正確ってだけですか?

こちらは受ける前に夫婦で行って
カウンセリングなどあるのでしょうか🤔?

コメント

あき

子供二人ともこちらのNIPT受けました。

詳しく聞いてないのでわからないですが、正確性は同じじゃないですか?
性染色体検査は性染色体に異常があるかないかを見ると思われます。

予約後、1人で行って、すぐ検査です。
検査前に不安な事等は話せば聞いてくれるかと。夫婦で行ってもオッケーです。

妊娠初期超音波検査後にNIPTですが、妊娠初期超音波検査で大丈夫なら、受けなくてもいいのでは?と言われるかと。私は念の為受けましたが、知人は受けず。
妊娠初期超音波検査でダウン症の可能性ほぼない等分かるので、NIPTの結果待ちの間の不安感がかなり和らぎます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほどそういうことですね!
    あきさんはどちらのコース?を受けましたか?

• 3月2日
  • あき

あき

しなくてもいいし、するにしても一番安いのでいいんじゃないかと言われましたが、一番高いやつに。
    ちょっとの金額の差で安心材料増えるなら!と。
    他の病院とかもっと金額の差がありますから💦

性別自体は言わないでと言えば、言わないでくれます。お楽しみは後なら先生にお伝え下さい。

こちら、もし、健診でも利用するなら、たしか少しNIPT安くなったような?

• 3月2日
  • ままり

ままり

今見てみたら5万円の差なんですね。5万円なら安心を買いたいかもしれない...

それはいいですね!悩みます!

一人目と同じところで検診もする予定で、niptを調べたところここが他より安そうで実家がこっちの方なので検討してます😊

結果がでるまでどれくらいかかりましたか?
    いくつも質問すみません💦

• 3月2日
  • あき

あき

けっこう安いし、あの値段で産科の先生がやっている&しかもエコーもありあの値段なので、オススメです!

結果まで10〜12日程です。問題ない場合は来院不要で、メールで結果もらえますよ😀

niptに上の子同伴も可、たいがい予約時間からあまり待たされないので、助かります。上の子の健診こちらでしたが、ほぼ待ちなく。

• 3月2日
  • ままり

ままり

最初にエコーもしてくれるのもいいですね🥹
    上の子も連れて行けるのもありがたいです!ここにしようと思います🥹

沢山教えていただきありがとうございました!
    すごく参考になってとても助かりました!!

• 3月3日