※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのためのコンパクトでAB型のベビーカーをおすすめします。田舎で車移動が多い方に適しています。畳みやすさや重さも重視して選びました。

おすすめのベビーカーを教えてください!

北海道で雪なので用意してませんでしたが生後1ヶ月になりそろそろお外デビューしたいなと思いベビーカーの購入を考えています。

田舎のため買い物等で車に乗せる機会が多いため、コンパクトで、出来ればAB型でいいものがあったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

あとは何を重視して決めたかも教えて欲しいです!(畳みやすさ、重さなどなど)

コメント

あさなや

サイベックスのメリオがいいですよ!
私も使っていますがAB型で簡単に折ったり立てたりできます🙆‍♀️

• ぐっちょん

ぐっちょん

メリオ人気ですよね!
    簡単なら私にもできそうです✨
    ありがとうございます😊

• 3月2日
Ⓜ︎

もうグッドアンサー出てるかもしれないですが、私はメリオオススメしません😭
メリオ使ってていちばん不便なのが、片手で開くことが出来ないことです😭左手でロック解除しながら右手で開く!みたいな感じなんですが、赤ちゃん抱っこしてる時に開くことがほとんどなので、毎回赤ちゃん落ちないか心配でした😭
あと肩ベルトの長さ調整が一度変えちゃうと、肩パッド?を戻すのが固くてすっっっごくめんどくさいです!でも子が大きくになるにつれて必須なので、変えざるを得ません😭
折り畳んだ後もタイヤの向きによっては自立して立ってくれないし😭
インスタグラムでオシャレな人が持ってて、みんなオススメしてるしいいな!と思って購入したのですが、失敗したな〜と思います😭
片手で開閉できるものがいちばんいいと思います!!

• ぐっちょん

ぐっちょん

デメリットあまり聞かなかったので実際に使った方の意見参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
いち

私もメリオ買いました!ベージュの✨ 
メリット 
●動き出せばめちゃくちゃ軽い 
●可愛い 
●荷室、足を乗せる範囲、シェードが大きい 
●安定感があり、段差に強い  

デメリット 
●高い 
●重い 
●片手で畳むのは慣れが必要 
●畳んだ後も薄いとはいえない
●対面の向きを変えるのがめんどくさい 

こんな感じです🤭 
玄関に置きっぱで近所などメインに使ってました。 
車には片手でスッと折りたためる日本製で軽くて(3キロとか)椅子の位置が高めの、どこにでも普通のアップリカとかそんなのの方が楽だったかもです🤣 

ちなみに日本製の軽いものは、荷物次第で後ろに倒れる事ありますが、サイベックスも対面にしてて持ち手部分に荷物かけてたらスッコーン!と前に倒れてきました😱

• ぐっちょん

ぐっちょん

メリットデメリット分かりやすくありがとうございます🥺

まだ決定はしてないので色々考えてみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
ままままり

コンビのスゴカル使ってます!

とにかく軽いですし、片手でも開閉がめちゃくちゃ簡単にできます(*^^*)!

• ぐっちょん

ぐっちょん

スゴカル1度お店で触ってみましたがほんとに他と比べて軽くていいですよね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日