※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルスが子から親にうつるときの発症までの期間について知りたいです。体験談を聞かせてください。

アデノウイルス 、子から親にうつる場合、割と早いですか😭?
それとも、2日あいて親が発症とかなんですかね💦

アデノウイルス (胃腸炎型?)にはじめて上の子(5歳)が罹りました。
元々高熱で吐くタイプなので胃腸炎との区別はついてないのですが、念のため消毒はしました💦

うつってた場合どれくらいで発症するのか知りたいです

体験談聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは潜伏期間が長いみたいです。1週間〜10日以上とか。

うちは上の子発症して、10日後に下の子発症。私はその3日後に結膜炎のみなりました💦

子ども達は4-5日間高熱+嘔吐、下痢でいわゆる胃腸炎型だったと思いますが、私は結膜炎のみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります😢

うちは1日目4回嘔吐ありで、その後はなかったので、熱による嘔吐なのか判別ができません😢😢

胃腸炎症状はうつらなかったのですね💦
    子が最後に吐いてから24時間やっと経ったってところなのでまだ油断できず、今めちゃくちゃ不安です😭

処理は徹底的に行なって回避できたんですか???😭😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いちゃいました💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

4回も嘔吐となると、胃腸炎になっている感じがしますが...子どもだと中々判断できないですよね💦

うちは急に熱が40℃近く上がっている最中に1回吐いただけで、その後は高熱メイン。数日後に下痢が始まりました💦

吐いた時の洋服やタオルは、そのまま捨てちゃいました😥
あとは下痢のオムツ交換後の手洗いは徹底してました。
目を触れてしまうと結膜炎に繋がると思いますので、気をつけてください😢

アデノより後にノロになった時は速攻で家族4人全滅しました🥵ノロよりは大人への感染力は強くはないと思いますが、引き続き最大限注意して損はないと思います💦感染されませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

えー!下痢は数日後だったんですか😭
    じゃぁ、うちの子もこれから下痢始まるかもです、、、、
    覚悟しておきます。

うちも2歳の頃ノロになり、同じく全滅しました😫💀
    その時のことがトラウマで⚡️
    今回久しぶりに胃腸炎で👶🏻もいるので怯えています、、
    神経質か!ってくらい除菌してます。

引き続き除菌がんばります😢

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノは今回初めてかかりましたが、高熱は続くし色々な症状が出る可能性があって恐ろしいなと思いました🥵

でもその何百倍怖いのがノロですよね...コロナよりもインフルよりも、とにかくノロが恐怖です😩💦

赤ちゃんに感染したらより怖いですね😢お大事になさってください💪

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり、申し訳ありません。。
    今日で6日目、やっと熱は下がり始めましたが
    咳き込むと、くせになってるのか
    ゲーでそう😫と言いますが
    何も出ず、、って感じです💦

本当に、熱がしつこいですね、、、

私もインフルよりコロナよりなにより胃腸炎が怖くて怖くて😢

アデノは潜伏期間長いらしいので
    本当に感染してない事を祈ります😭😭😫
    親身になってくださり、ありがとうございました🙇‍♀️❤️‍🩹

• 3月6日
ミッフィ

上の子がなって治りかけの時に私も目が痒くなったのですが熱はでなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ありません😢

やっぱり潜伏期間長いからか、子供が治りかけの時に親に来るんですねー、、、
    やっと6日目で熱下がってきましたが、今度は親に来るかも…とヒヤヒヤしてます😭

熱はしつこいし吐くしアデノなめてました。。。

• 3月6日